「#1 はじめてのIT勉強会 in 仙台」開催!

みなさま、こんにちは!

人事部のカノです(‘◇’)ゞ

 

4月といえば、新たなスタートを切る時期ですよね(・ω・)/

わたしは新年度最初のイベント・お花見も無事に終わり、気持ち新たにスタートできました♪

(お花見の様子は、後日ご紹介しますね🌸)

 

スタートと言えば……私たちシムネットでも新たなチャレンジをはじめていきます!

 

最初のチャレンジは「IT勉強会」の開催です\( ‘ω’)/☆

4月26日(水)に開催するイベントに向けて準備を進めています!

シムネットにとっては初の試みとなる、今回の勉強会。

実は、私たちシムネットだけではなく仙台のビジネスシーンをITの力で盛り上げることを目的として集まったグループで開催します!

 

「ITの世界、なんとなく興味あるなあ……」と、ふと思っても、仙台にいながら自分に合った勉強会へと参加できる機会はなかなか少ないもので……。

 

ITに興味を持った方が気軽に勉強できる機会を提供できれば、参加した方の知見を広げられるかもしれない。

そうすれば、未来の可能性もさらに広がるかもしれませんよね?

 

そんなことを同じように思う仲間たちが集まり、企業の枠を越えて開催することになりました!!

 

「#1 はじめてのIT勉強会 in 仙台」

開催日時:2017年4月26日(水)18:30~

会場:株式会社シムネット

(イベントの詳細はこちら )


主催:佐藤 将太さん

Luckbizzo(仙台市若林区)代表。
「CoderDojo Natori」や「OWASP Natori」などを主催し、若手人材を「高度人材」に成長させるための機会創出活動に尽力されています。マインドマップ公認インストラクター。

 

スピーカー:河野 康隆さん

株式会社セカイネット(仙台市宮城野区)取締役。
取締役でありながら、現役のBackend Engineerでもある河野さんはJavaを得意とし、仙台で実務へと従事。大学の教壇にも立ち、プログラマーに必要な「心・技」の獲得支援を行っています。

 

ありがたいことに今回は定員いっぱいとなりましたが、今後も勉強会は定期開催します!

詳細が決まり次第、ブログなどでお知らせできればと思いますのでお楽しみに…(‘∀‘)

 

私たちシムネットのエンジニアも参加する勉強会の様子は、シムログで改めてレポートします♪

 

それでは、今回もお付き合いいただきありがとうございました!

またお会いしましょ~(^◇^)♪♪