【地元企業魅力発信イベント2018】に参加してきました!

みなさん、こんにちは! シムネットの大野です。

ここ数日は朝・夜の気温が一気に下がり、起きた瞬間にホットコーヒーを作ることが日課となり始めました。

秋の深まりを感じる今日この頃……🍂

体調管理にはくれぐれも気を付けて、寒さを迎え撃ちましょう。

 

さて、先日10月9日(火)、地元に特化したイベント、その名も【地元企業魅力発信イベント2018】に、シムネットが出展させていただきました✨

宮城県内の中小企業が集まり、大学生低学年に向け早期に地元の魅力などの情報を発信するとともに、学生との交流をはかるイベントとなります。

業界問わず、参加企業は約40社ほど。

 

今回もシムネットタペストリー2つをしっかり準備し、また内定者2名を連れての参戦です!

参加学生の多くは2年生。低学年のうちから有益な情報を収集しようと、意欲の高い学生が多い印象でした。

シムネットブースへもたくさんの学生が訪問してくれました◎

 

ブースに足を運んでくれた学生から、内定者に多く寄せられた質問としては、

 

・自社でWebサービスを企画、開発、運営する点

・ペット×ITがどう関連しているのか

・どういった学生を採用したいと思うのか

・なぜ複数ある宮城県の会社からシムネットを選んだのか

・学生時代に行っておくべきこととは

 

などなど。

 

大学2年生の頃から将来に向けて、しっかり就職の準備をする姿は頼もしい限りです。

また、大学側も企業と連携を取り、地元への就職も視野に学生へ選択肢を増やすなど、学生にとっても非常に恵まれた環境だと感じています。

 

今回の趣旨とは少し異なりますが、NHK NEWSWEB 東北でイベント当日の様子が紹介され、シムネットブースも少しだけ放送いただきました!

 

これからもできるだけ新しい方とお会いする機会を増やし、将来、私たちと一緒に働いてくれる仲間とのご縁を大切にしたいなと感じています。

さて、10月~12月にかけてまだまだイベントが待っていますので、随時レポートさせていただきます♪