みちのく公園ドッグフェスティバル2018に行ってきました!

皆さま、こんにちは! シムネットの阿部です。

9月29(土)30日(日)に、みちのく湖畔公園で開催された「みちのく公園ドッグフェスティバル2018」に行ってきました!

 

「愛犬と愛犬家のQOLの向上」をテーマに、愛犬との豊かな暮らしのためのマナーやルールを学んだり、さまざまなスポーツコンテンツを楽しんだりできるイベントです。

 

弊社からのブース出店はありませんでしたが、今回わたしたちは、ユーカヌバさんのお手伝いという形でイベントに参加させていただきました。

プレミアムペットフード ユーカヌバ(外部リンクに飛びます)

アンケートにご協力いただいた方に、こちらのサンプルフードをプレゼント🎁

弊社代表・一ノ坪も、微力ながらお手伝いをさせていただきました。

台風の接近で心配された天候もなんとか持ちこたえ、予想よりも多くの方に足を運んでいただけたようです!

 

 

そんななか、会場では、ドッグフィットネストイ「PULLER」の体験イベントや、仙台第一警察犬訓練所による警察犬デモンストレーションなどが行われていました。

特に警察犬デモンストレーションは、迫力満点!

犯人に見立てた人物の腕に噛み付くシーンでは、歓声と拍手が沸き起こります👏

 

また、会場でのフード販売はワンちゃん用だけではありません。

オムライスやソーセージ、たこ焼き、肉巻きおにぎりの販売など、人間用の食事ブースもばっちり😋

 

愛犬家の皆さまにとっては、おいしいごはんを楽しんだり、愛犬との絆も深められたりと、とっても楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか。

 

 

さて、今回ご一緒させていただいたユーカヌバさんでは、フードについてはもちろんのこと、ペットとの有意義な時間のための情報を発信する「ユカヌバタイムス」を運営されていらっしゃいます。

今回のようなイベント情報や、愛犬と取り組めるスポーツの紹介なども行っていますので、ご興味のある愛犬家の方は、ぜひ目を通してみてはいかがでしょうか。

ユカヌバタイムス(外部リンクに飛びます)

 

最後に、会場にいた人懐っこいウィペットちゃんと、代表・一ノ坪のツーショットをお届けして締めくくりたいと思います。

 

それでは、今回はこのへんで!(。-`ω-)b✨