シャッフルランチ、続いてます!

こんにちは、シムネットの阿部です。

 

最近急に寒くなってきましたね。

先月アップした「松島ハーフマラソン大会参加レポート!」でもご紹介した通り、「松島ハーフマラソン大会」に参加したわたくし。

「一区切り」とは言ったものの、実は、あれからもちょこちょこランニングを続けております🏃‍♀️

来月は、仙台市若林区で開催される「心をつなぐ若林シーサイドマラソン」という大会に参加する予定なのですが……こうも寒い日が続くとモチベーションに影響しそうです😥

 

 

そんなことは、さておき!

昨年5月にスタートした、シムネットの「シャッフルランチ制度」。

シャッフルランチスタート♪」の記事でご紹介をさせていただきましたが、皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?

あれからシャッフルランチの開催報告はありませんが、ちゃんと続いているんですよ!

この記事では、先日行われたシャッフルランチの様子をご紹介したいと思います\( ‘ω’)/

 

 

今回お邪魔したお店はこちら🐂

【米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店】

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI 8F
営業時間:11:30~15:00(ランチタイム)、17:00~23:00(ディナータイム)

 

宮城県に5つのお店を構える「仔虎」は、米沢牛を中心に全国から厳選した和牛を堪能できる焼肉店です。

ランチメニューも豊富でセレクトに迷ってしまいますが、わたしは「焼肉ランチ」を注文。

見てください……この霜降りっぷり……🤤

写真スキル皆無のわたしが撮影しても、いい肉であることがバッチリ伝わるのではないでしょうか。

網の上でじんわりと焼き、口に運べばそれはもう……至福のひととき👼👼👼

 

ちなみに、もう一つ迷ってたメニューがこちら! 「炙り米沢牛ひつまぶし」!

うーーーん、おいしそう……。

こちらは数量限定なので、タイミングによっては注文できない場合もあるとのこと(´・ω・`)

次回機会があれば、ぜひ食べてみたいところですねー💨

 

 

さて、シャッフルランチのグループ決めは「業務上で接点の少ない社員同士」というのがキホン。

「会話が続かないんじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、これが意外と盛り上がるんです!

業務についての話題はもちろん、自身の趣味のことや休日の過ごし方……などなど。

普段関わりがないからこそ、シャッフルランチを通して、お互いのことを「もっと知りたい!」と思うのかもしれませんね。

おいしいごはんを囲みながら、社員同士で相互理解を深められるというのは、非常に貴重な時間ですヾ(*´∀*)ノ

 

 

そんな感じで、今回のシャッフルランチも穏やかな雰囲気のまま、お開き!

ランチでの「仔虎」の利用は初めてでしたが、安定のおいしさ&お手頃価格で最高ですね👍

落ち着いた空気で食事を楽しめるお店なので、気になる方はぜひ足を運んみてはいかがでしょうか。

 

それでは、今回はこのへんで!(。-ω-)b