部活紹介@ラーメン部

こんにちは。UXデザイン事業部の鈴木です。

 シムネットでは、スタッフ有志が立ち上げる部活動が盛んです。

アウトドア部、カラオケ部……そして、今一番熱く(?)活動しているのが「ラーメン部」です。

 

オフの日に食べたラーメンや、スタッフと一緒に食べに行ったラーメンを社内チャットの専用チャンネルに掲載するというゆるい感じの活動ではありますが、社内には意外とラーメン好きが多く、食レポが自然発生的に多数掲載されています。

 

 仙台でも屈指の名店や、

最近、会社の近くに出来た徳島系のラーメン店や、

○郎系のラーメンまで、

もう、それはそれは食べたくなる画像がたくさんアップされています。笑

 

スタッフ同士で食べに行くときは、食べたいときに食べたいメンバーと気ままにラーメン店へと足を運んでいます。

気を遣わない自由な雰囲気もシムネットのスタッフの魅力だと思いますね。

 

私は、社内での飲み会やイベントがあるとき、だいたい締めにラーメンを食べに行きます。

先日、社内で開催されたデザイン勉強会後の飲みの締めにも出かけて参りました。

お酒の後に優しい味です!

 

つい先ほどまでデザインの勉強をしていて、かつお酒もはいっていたので……

店内に貼られていたPOPについて

「ラーメンは凄く美味しいんだから、デザインを良くすれば絶対に売れる!」

などと皆で熱く語ってしまいました……(お店の方、ホントにすみません)。

 

★ここまで紹介しきれなかったラーメン画像

↑これはラーメンなのだろうか……?

 

こうして見てみると、一口に「ラーメン」と言っても色々な種類がありますね。非常に奥深い世界です。

ちなみに今更ですが、私は醤油ベースのあっさり系が好きです。

 

しかしまあ、ラーメンばかり食べていると順調に太りますよね。

もう三十路を過ぎたので、健康にも気を付けないといけないと思いつつ。

週末飲みの締めにラーメンを食べた翌日に、3歳になる息子が昼に『ラーメンを食べたい!』というので、家で作って一緒に食べてしまいました^^;(しかも2玉分)

 

そのようなこともあり、今度は筋トレ部でも立ち上げようかと思案中です……!