シムネットにはどんな社員がいる? 社員インタビュー①

この記事は約3分で読めます。

皆さん、こんにちは。ライターの渡邉です。

現在シムネットには60名を超す社員が在籍してしますが、なかなかすべての社員を紹介する機会はありませんでした。

そこで今回から、「社員インタビュー」という形で、シムネットの社員を一人ひとりピックアップしていこうと思います!

記念すべき最初の社員は、以前から何度かブログにも登場している、昨年新卒で入社したエンジニア・Sくん

過去の記事では紹介しきれなかった、Sくんの日々の業務やプライベートの部分も紹介していきます。

 

◇  ◇  ◇

<エンジニア・Sくん>

■部署
UXシステム開発部

■出身地
宮城県多賀城市

■血液型
不明

■通勤方法
電車(東北本線)

<仕事について>

Q.現在の業務について教えてください。

みんなのブリーダーなどの保守を行っています。
サービスへの理解が至らないところもあり、日々分からないことばかりですが、先輩方にご指導いただきながら業務に取り組んでいます。

Q.入社して成長したと思うところは?

新卒として入社し、社会人として基本的なこと、業務に関することなど様々なことを経験させていただきました。
入社してからは、業務内容に関することはもちろん、仕事をするうえで基本な部分に関しても、成長することができたと思います。

Q.今後仕事を通じて実現していきたいことや、やっていきたい仕事などを教えてください。

現時点で具体的なものはありませんが、保守をしているサービスに関して、サービスをより良くする提案をしていきたいです。
その際に、自分が勉強した技術や知識を活かせる提案ができるようにしたいと思っています。

<プライベートについて>

Q.ストレス解消は?

ストレス解消は寝ることです。
なにかを考え込んでるときにストレスを感じることが多いので、寝て気持ちを切り替えています。
根本的な原因を解決しないといけないときには、起きてから考えようと割り切って寝るようにしています。

Q.プライベートで大事にしていることは?

以前、上司のSさんに「休むことも大切」だということを教えていただいてから、休む時間を確保することを大切にしています。
休む時間を作るようになってから、以前よりも集中できるようになったと思うので、今でも継続しています。

Q.好きな動物は?

猫が好きです。
今は猫を飼っていませんが、部屋を探すときの条件に「ペット可」を加えたいくらい猫を飼いたいです。
朝カーテンを開けると、ときどき野良猫が日向ぼっこをしている様子が見えるので、朝からとても癒されています。


◇  ◇  ◇

 

入社から1年経過したSくん。

現在は「みんなのブリーダー」の保守以外にも、今年新卒の社員のメンターを担当するなど、シムネットの社員としてすっかり一人前に

今後も彼の活躍に目が離せません✨


さて、今回特集した「社員インタビュー」はシリーズ化していきますので、ぜひ引き続きチェックしてみてください。

それでは今回はこのへんで!

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

社員インタビュー
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました