「ISHINOMAKI ITJACK FES」参加報告!!

この記事は約2分で読めます。

先日、このブログで開催告知をした「ISHINOMAKI IT JACK FES」に参加してきました!

ISHINOMAKI IT JACK FESは、宮城県内のIT企業の担当者が集まり、フラットに質疑応答ができる新しい形の企業説明会。
企業と学生が気軽にコミュニケーションを取れる機会の提供を目的に、株式会社イトナブさんが主催しています。

シムネットも宮城県に籍を置くIT企業のひとつとして参加させていただきました♪

7月15日11:00、快晴の空の下、イベントスタート(*’▽’)

当日のスケジュールはこちら↓ ↓ ↓

11:00-11:20 開会挨拶
11:20-12:00 企業紹介自己紹介タイム
12:00-  BBQ
13:00-13:30 トークセッション❶「地方創生と石巻の魅力」
13:30-14:00 トークセッション❷「IT業界の今後の未来」
フリータイム30分
14:30-15:00 トークセッション❸「ゲーム業界の今後の展望」
15:00-15:30 トークセッション❹「グラフィックで伝わる価値」
フリータイム30分
16:00-16:30 トークセッション❺「日本とグローバルの違い」
16:30-17:00 フリータイム

当日は一方的だったり堅苦しかったりする企業の説明は手短に、トークセッション中心のプログラムです。
シムネットは❷「IT業界の今後の未来」で、名立たる企業さんとともに、代表の一ノ坪が登壇させていただきました(#^^#)

トークセッション中も、屋外の会場ではBBQ続行。
開催地の石巻ならではの食材に、箸も会話も進みます( *´艸`)

ご覧の通り一般的な企業説明会とは一味違う趣向。
通常では聞きにくいことも答えにくいことも、「フェス型」企業説明会という空気のおかげで、率直にやり取りできていたように思います。

学生さんたちはもちろん、社会人である我々も気付きの多い充実した会になりました!
お声掛けいただき、当日も中心となって運営いただいたイトナブさんに本当に感謝します(*^^*)

外の気温以上に熱い会になりました!

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

イベント
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました