今年4月のオフィス改装で誕生したミーティング&休憩スペース。
すっかりスタッフの憩いの場として定着しつつあります。
始業前も、普段はコーヒーを淹れる人、挨拶を交わす人などで終始リラックスムード(´▽`)
だがしかし!
この日の朝はちょっと違う雰囲気……。
それもそのはず、この日はシムネットグループの中長期事業計画の発表会。
経営陣が登壇し、本社スタッフ全員を前に、会社の方針や今後の経営計画を発表する場です。
少しばかりですが、当日の様子をお伝えします!
■第一部 会社概要
このたび、経営理念が10数年ぶりにリニューアル。
新たにクレド(行動指針)も策定され、登壇した代表の一ノ坪より同時に発表されました。
新しい経営理念は
「つくるよろこびを、つかうよろこびへ」
普段から、一ノ坪はシムネットの根幹にあるのは「人」だと話しています。
社員一人ひとりの思いを尊重し、成長と進歩を続けることが
人々の生活と心に「変化」と「感動」を与える。
そのためには、一人ひとりが輝ける企業でありたい。
人々に最大の価値を提供できるよう、みんなで最善を尽くそう。
経営理念には、そんな思いがこめられています。
話を聞くスタッフの表情も真剣です!
■第二部 中期経営計画
第二部からは、副代表の森も登壇。中期経営計画が発表になりました。
3名からスタートしたシムネットも、今では総勢で50名を超える大所帯に。
主幹サービスの「みんなのブリーダー」「みんなの子猫ブリーダー」のヒットに伴い
売上高はこの5年で10倍以上に拡大するなど、成長を続けています。
ですが、現状に甘んじることなく組織としてもっと成長できるよう、
これからの3年を、次の飛躍につなげるための準備期間と定義。
今後の方針として「人材戦略の推進」と「既存サービスの盤石化」が掲げられ、
森から既存サービスについて具体的な戦略が語られました。
質疑応答では、組織体制や人材戦略について鋭い質問が飛ぶ場面も。
社員が増えると、経営陣とこのような話をする機会も少なくなっていくもの。
小一時間ほどの会でしたが、会社や社員に対する考えを直に聞ける貴重な時間となりました。
これからも、皆様により必要とされるサービスをお届けできるよう
新たな理念のもと、スタッフ一丸となって取り組んでまいります。
今後もよろしくお願いいたします!