平成最後の社内イベント! シムネットお花見会レポート

この記事は約3分で読めます。

皆さま、こんにちは。シムネットの阿部です。


「平成」も残すところあとわずか! 平成最後のGWのご予定はもうお決まりですか?

せっかくの大型連休ですので、わたしはこのGWに4泊5日のタイ旅行に行ってくる予定です!

久しぶりの海外旅行に不安もありますが、日本では経験できないことをたっぷり楽しんできたいと思います( ‘ω’)b<ขอบคุณ!






フライングのバケーション気分はさておき! 仙台は、今が桜シーズン真っ只中。

そこで今回は、先日開催されたシムネットのお花見イベントの様子についてご紹介したいと思います。



4月13日(金)午前6時半過ぎの榴ヶ岡公園。

そこには花見のセッティングのため、黙々と作業するシムネットの社員たちが……。



わが社の定番の花見会場、榴ヶ岡公園。

ここは、駅チカということもあり、早朝から場所取りをしないとなかなかいい場所が確保できません。

絶好の場所で花見を楽しむべく、「場所取り隊長」エンジニア・Sさんを筆頭に、 心やさしい3名の社員たちが早朝の場所取りを請け負ってくれました。

しかもお尻が痛くならないよう、クッション代わりにダンボールを敷くという気の利きっぷり……。
本当に頭があがりません。


ひと仕事終えたところではじまったのは、バドミントンタイム!

エンジニア・Sさんが持参したラケットで、大はしゃぎする大人3名。

この時間はまだまだ肌寒いのにも関わらず、皆さん元気ですねー!


\運動後のコーヒーは格別だぜ!/

8時半過ぎになると、エンジニア・Sさん以外のメンバーはひと足先に会社へ。
このあとは交代制で場所取りをします。


こちらは別れ際に撮影した、エンジニア・Sさんと相棒のロディのツーショット。

 


そんなこんなで、浮かれる気持ちを抑えつつ、真面目に働くこと約8時間。

仕事を終えたわたしたちは、飲み物や料理を持って会場へと出発します。

昼間の桜もきれいですが、夜桜にはまた違ったよさがありますねー。


メンバーが揃ったところで、代表・一ノ坪からの挨拶がはじまります。

ここ数ヶ月に入社した社員と、4月に入社したふたりの新卒社員の紹介などがありました。


挨拶もそこそこに、飲み物を手に取って……

\乾杯ーーーー!/

業務上で接点がないメンバーと、こうしてお酒を酌み交わす機会はなかなかないもの。

貴重な機会に、皆さん積極的にコミュニケーションをとっていました。

代表・一ノ坪も、新卒社員との会話を楽しんでいましたよ!

仕事のことや、プライベートのことなど。
いろいろな話題を楽しみつつ、こうして花見は大賑わいのまま幕を閉じたのでした (。・ω・ノノ゙

(皆さん、ちゃんと桜眺めました……?)







夜や早朝はまだまだ冷え込みますが、最近は一気に過ごしやすい気候になりましたね。

GW明けには「ランニング部」が参加予定の仙台国際ハーフマラソン大会がありますし、「アウトドア部」でのBBQイベントなども予定されているようです。

そのときの様子はまたの機会にご紹介しますので、ぜひご覧いただければと思います!


それでは、今回はこのへんで!(。-`ω-)b

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

イベント環境
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました