シムネットにはどんな社員がいる? 社員インタビュー②

社員インタビュー②
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。ライターの渡邉です。

先日いよいよ仙台も梅雨入りしましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

これからスッキリしない日が続くことになると思いますが、気持ちだけは前向きに過ごしていきたいですね…!

 

さて、先日投稿した記事に引き続き、今回もシムネットに在籍する社員についてご紹介していきたいと思います。

今回特集するのは、いつも元気ハツラツなデザイナー・S。

彼女の仕事に対する取り組みやプライベートの過ごし方などについて迫ります!


  ◇  ◇  ◇

<デザイナーS>

■部署
UXデザイン部

■出身地
蔵王の麓 宮城県白石市

■血液型
おおげさおおざっぱおおらかだけど、自分のこだわりは譲れない O(+)型

■通勤方法
徒歩通勤。寝坊したらダッシュ通勤  

<仕事について>

Q.入社前のシムネットの印象、入社後のシムネット印象を教えてください。

感性で生きているタイプなので、ペットを扱っていると言ってもIT企業…馴染めるかしらと心配していました。
入社してみたら良い意味で裏切られたというか、壁を作る人もいないし、業務中に質問しても皆さん優しくて本当に安心しました(涙)

Q.今後身に付けたいスキルは?

スキルというかなんというかですが、現在遺伝子検査チームの一員に加えていただいたので、ペットの遺伝子検査のことについてもっと詳しくなりたいですね。
情報としては頭に入ったのですが、理解の域まで達してないので。勉強します。

Q.座右の銘は?

「やらぬ後悔よりやる後悔」。
何事も経験や知識になって、自分の考え方に幅や深みが出るかなと思っています。
とはいえ、頼まれると断れず何でもかんでも引き受けてしまうところがあって、よく失敗します(笑)。
座右の銘とは矛盾しますが、ここ数年の目標は「NOと言える自分になる」です。(数年達成できていないので持ち越しています…)  

<プライベートについて>

Q.ストレス解消や息抜き方法は?

山育ちのせいか自然を感じられる場所は元気が出るので、山に行って自然を浴びます。
好きな音楽を聞いて車を走らせ、綺麗な山に着いたら、登山やボードをして、その後の温泉も格別!…山より温泉が好きなのかもしれません。

Q.おすすめのランチスポットは?

今日は1人でぼーっとしたいときは 【榴岡の食卓eato
バランス取れた定食で1人でも入りやすいです。私は給料日にここで晩ご飯を食べるのが自分へのご褒美です(^^)
コロナで大変なご時世ですが、お持ち帰りもしてるので、テレワーク中も利用していました。

女性グループでおしゃべりしたいときは 【syoku-do マチルダ
定食・パスタ・サラダの3つの日替わりランチが選べるうえに野菜たっぷりなので、毎日でも行きたいです。
店内もキーカラーの赤が効いててかわいいです!

今日は魚が食べたい!そんな気持ちのときは 【金市朗食堂
一人暮らししていると、なかなか魚を買わないんですよね。目の前で魚を焼いてくれたり、海鮮丼を提供してくれたりする居酒屋さんの定食は間違いなし。
提供時間が早いのが嬉しいポイント。男性客に人気なので入れないときもありますので、時間をずらして行くのがおすすめです。

Q.プライベートで大事にしていることは?

以前は「好意とか感謝を何度も口にするのは言葉が軽くなりそう」と思っていたのですが、震災があってから180度考えを改めました。
態度に加えて、プラスな気持ちはできるだけその場で言葉にするようにしています。

 

  ◇  ◇  ◇  

いつも元気なデザイナー・S。彼女がその場にいるだけで、不思議と周りの空気が明るくなります。

今回のインタビュー内容からも、そんな彼女の雰囲気が伝わったのではないでしょうか。

それでは今回はこのへんで!

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

社員インタビュー
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました