松島ハーフマラソン大会参加レポート!

皆さん、こんにちは! シムネットの阿部でございます✋

 

ついに、この日がやってきました……。

10月7日(日)、シムネットの社員たちと、「松島ハーフマラソン大会」に参加してきました\( ‘ω’)/

今回わたしたちが参加したのは、初心者でも手軽に始められる10km部門。

松島町民グラウンドからスタートし、そこから東に向かって5km地点で折り返す、というルートで走ります。

 

参加メンバーは、わたくし阿部と、エンジニアの田中さん、鹿又さん、小澤さん、デザイナーの鈴木さん。そして、副代表・森さんの6名です。

「ビリにはなりたくない」という気持ちはあるものの、皆さん1km5分以下で走るほどのツワモノぞろい。

おまけに、女性社員の参加はわたしだけという圧倒的不利な状況😥

 

しかし、若干1名。事前の練習をほとんどやっていない人が!

エンジニアの田中さん/(^o^)\

4~5km走ったときの1km平均タイムは6分30秒くらいとのこと。

 

これは勝てる! 目標は低くていいのです!

とにかくケガだけはしないよう、「打倒田中!」の想いを胸に、レースに挑みます。

 

 

 

 

スタート地点はこんな感じ。屈強そうなランナーばかり……。

そして開始時刻の9時35分。合図がかかると、皆さん一斉に走り出します。

 

 

松島ハーフマラソンのコースは、とにかくアップダウンが激しい💦

坂道対策をやっていなかったわたしは、何度心が折れそうになったことか……(;´ρ`)

 

そんなときに励みになるのは、沿道からの温かい声援。

応援する側から走る側になってみてはじめて、声援のありがたみというものを実感できました!

 

 

 

 

10月らしからぬ暑さと強風で幾度となく足を止めそうになりながらも、なんとか無事完走!

わたしはギリギリ1時間切り(58分58秒)でしたが、女子全体からみるとそこそこの好成績だったようです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

さて、気になる順位ですが……

 

堂々の1位は、小澤さん(46分33秒)! 余裕の50分切りとは、さすがです✨

 

そして奮闘したものの、残念ながら最下位は……田中さん(1時間10分09秒)でした。

……来年がんばりましょうねヾ(・ω・`)

 

 

マラソン後は、仙台駅周辺でお昼ごはん。

 

傷ついた筋肉を修復すべく、タンパク質を摂取します🍖

汗を流したあとのごはんは、一段とおいしく感じられますね(¯﹃¯*)

 

 

 

 

さて、こんな感じで、無事に松島ハーフマラソン大会は終了!

 

春にエントリーしてから各自励んできたトレーニングも、ひとまず今日で一区切りとなります。

わたしは今回の大会参加がきっかけでマラソンをはじめましたが、やっぱり体を動かすのって気持ちいいですね💨

 

このモチベーションを保ちつつ、次回参加のときにはもっとタイムを縮められたらいいなと思います。

(※一緒に走ってくれる女性社員募集中です!)

 

以上、松島ハーフマラソン大会の参加レポートでした(。-`ω-)b