うちの子自慢⑤

この記事は約2分で読めます。

シムネットのグループ会社「みんなのペットオンライン」では、ペットライフを支えるさまざまなオンラインサービスを提供していて、

そこに所属する社員たちもペットライフを楽しんでいます。そこで、みんなの自慢のペットを紹介しちゃいます♪

前回の記事はこちらから。

 

こんにちは 夏はキャンプ! デザイナーのサトウです。

「うちの子自慢」第5回目は、野性味あふれる愛娘をご紹介します!


りん 3歳くらい 女の子 ネコ 長毛

出会いは3年前の春、それ以前に飼っていたネコ(17歳)が少し前に亡くなり、
失意のどん底にいた我が家に突然ふらっと迷い込んできた子が彼女でした

 

出会った時から、なでなでや抱っこもイヤがらず許してくれる人に慣れた甘え上手な彼女

どこぞの家猫か?とはじめは保護のつもりでしたが、数週間たっても飼い主らしき人はあらわれず、、、、
その頃にはもう、立派なうちの子!状態でしたのでそのまま一緒に暮らすことを決めました。

 

りんの特徴は長いもふもふの毛!首回りのたてがみはとても立派です。

毛の多い時期はたぬきに間違えられることも

 

目つきは女子なのに邪悪です。でも滅多に怒りません。

老若男女、初めての人でも怖がらず、引っ掻いたり噛んだりもしません。
(※写真は鬼のような形相ですが、ただ戯れているだけです)

 

元がノラ猫のため、家の中にずっといるのは大嫌いで、いつも脱走します

好奇心旺盛でいつも冒険に出かけ、葉っぱまみれで帰ってきます

たまにドヤ顔でお土産を咥えて帰ってきます

隣家の物置や車庫に忍び込み、そのまま閉じ込められる事もしばしば。

基本的には食事と寝る時と暑い時は戻ってくるので、一応我が家と認識している、と、思います、、。

 

活発な娘なので事故や病気など、父さんは心配な毎日ですが
あたたかくそして注意深く見守って、いつまでも一緒に暮らしていきたいです。

 

このページで紹介したペットは、みんなのペットオンライングループサイト「ミテミテ」にも写真や動画を掲載しています!

ぜひチェックしてみてくださいね

みんなのペットコミュニティ ミテミテ
※外部サイトに移動します。

タイトルとURLをコピーしました