シムネット社員の夏休み(前半)

この記事は約4分で読めます。

皆さん、こんにちは。シムネットの阿部です。

8月末というのに、まだまだ暑い日が続きますねー。
梅雨も梅雨でモチベーションが上がらなかったのですが、暑くてもやっぱりダメですね……。
はやく涼しくなってほしいと祈る日々です。

そんななか、今回はちょっとしたお知らせが。
わたくしごとで大変恐縮なのですが、最近姓が「阿部」から「渡邉」になりました。

しかし、改姓から約1カ月半。未だに自己紹介のときにうっかり旧姓を名乗ってしまいます……。

いつになったら馴染むのかわかりませんが、新姓になりましても、引き続きよろしくお願いいたします?


さて、社内イベントがなかなか開催できず、ネタが枯渇気味のわが社。
今回は、社員の夏休みの過ごし方を前半・後半に分けてご紹介していきます!



◇ ◇ ◇


■デザイナー・鈴木の夏休み

こんにちは! デザイナーの鈴木です!

入社して早4カ月。

パソコンに向かうこと中心の業務内容ですが、BBQやマラソン部などアクティブな方も多く、
アウトドア好きの私としては、趣味の話も出来て楽しい毎日を送っています。

私の夏休みは「川遊びもできて温泉もあるよ」と、取締役・森のおすすめ!
川崎町にあるオートキャンプ場「るぽぽの森」に地元の仲間と行ってきました!

先日のSIMNET BBQでもお世話になった「肉のささき」さんから
「ワニ肉」や「カンガルー肉」などを調達していざキャンプ開始です!

当日は気温36度超えの猛暑日の中テント設営開始になりました。
一日で一番暑い時間にわざわざ設営している気がしますw

テントを張っているだけで川遊びしたような大量の汗が。。。!

出来たー!こちらお気に入りの私テントです!どうです?
可愛いだけではなく、女性だけでも設営可能な優秀平地用テントです!

寝床もできたのでBBQ開始!
昼から飲んだくれるのって贅沢です。

昼から夜までずーっと飲みながらBBQを堪能。
花火も満喫し、満腹とともに温泉! 最高です!

夜はトランプ「大富豪」で白熱し、夜はふけていったのでした。。。
※注)全員30代です

翌朝はホットサンド対決!
我らの仲間の必需品です。焼き加減を見ながら

こちら友人Mの人生初ホットサンド。こんがりですねー

その後、登山でハマって自宅でも焼いているという巨匠Yが

マイホットサンドメーカーで
経験値の違いを見せつけてきましたw

味は皆で外で食べればどちらも美味しい!

子どもに戻り川遊びも堪能し、

※注)全員30代です

テント撤収後は、いつも高速道路から見える
皆気になっていたラーメン屋さんでお昼を食べました。

二日酔いに優しい昔ながらの中華そば!

大食いの私はチャーハンと餃子も頼みましたw
全部美味しい!!

余談ですが、某芸能人のおばさんが経営者ということで
大量のサインと写真がありました!

オートキャンプ場「るぽぽの森」は、仙台から車で1時間弱という立地に加え、
ペットOKの区画があったり、センターハウスには大浴場と売店があったりします。

テント泊以外の宿泊も可なので、アウトドア以外の利用にも親切です!
http://www.rupopo.org/


こんな感じで夏休みを満喫し、リフレッシュできたので
休み明けは益々仕事頑張ろうと、 やる気スイッチが入った鈴木だったのでした。


ライター・渡邉の夏休み

お次は、わたくし渡邉から!

正直なところ、この夏休みはあまり遠方にお出かけできませんでした!
一番遠いところだと、実家(福島)に帰省してお墓参りをしたくらいでしょうか。

しかし!
せっかくのお休みなので、趣味の自転車であちこちサイクリングを楽しんできましたよ!

宮城が誇る日本三景のひとつ「松島」に行ったり…

ダム巡りしたり…(ダム感ない写真でごめんなさい)

それなりに運動したのですが、各地の名物を食べて回ったので、結局のところプラマイゼロ!
むしろ太ったかもしれません……?

おまけに、日焼けという名のおみやげを持って帰りました(´;ω;`)

宮城といえば仙台中心部にフォーカスが当たりがち。
でも、デザイナー鈴木さんが↑で紹介している通り、郊外にもたくさんお出かけスポットがあるんですよ!

宮城にお住まいの方はもちろんご存知かと思いますが、
ぜひ県外の方にも宮城のいいところをたくさん知ってほしいです✨



◇ ◇ ◇


以上、「 シムネット社員の夏休み(前半) 」でした!
「シムネット社員の夏休み(後半)」は近日中に公開します! 乞うご期待!

それでは今回はこのへんで(。-`ω-)b


シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

イベント
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました