シムネット社員の1日(エンジニア編)

エンジニアの1日
この記事は約2分で読めます。

皆さま、こんにちは。ライターの渡邉です。

私事ですが、先月会社から休暇をいただきまして、
南米ペルー・ボリビア旅行をしてきました! ?

 

 

帰国途中、予期せぬトラブルにも巻き込まれましたが、
マチュピチュ遺跡やウユニ塩湖をこの目で見ることができたのは、
何事にも代えがたい経験でした!

こんな機会を与えてくれた会社に感謝!

長期のお休みをいただいた分、これからバリバリ働きます ?

◇ ◇ ◇

さて、今回は「シムネット社員の1日」についてご紹介していきます。

トップバッターとなるのは、エンジニア歴16年のベテラン社員Wさん!

誰とでも分け隔てなく接してくれる、 笑顔がステキなWさんですが、
シムネットでどんな1日を過ごしているのでしょうか?



8:40 出社

前日までの業務の振り返りや本日のスケジュールをチェックします。


9:00 午前のもくもく作業

既存サイトの保守作業、運用チームから上がってきている不具合の修正、
監視しているエラーのチェックなどを行います。


12:00 ランチ

男は黙って、炭水化物×炭水化物!
お昼は休憩スペースで過ごす社員もいますが、自席での昼食もOKです。


13:00 プロジェクトMTG

現在進行中のプロジェクトの打ち合わせ。
ディレクター、エンジニア、デザイナーなど、異なる職種の社員が意見を出し合います。


14:00 午後のもくもく作業

ミーティングで決定事項をもとに開発作業を進めます。
たまには環境を変えて、休憩スペースでリモート作業することも。


ちょっと一息…

お茶のおかわりがてら、図書コーナーで気になる書籍をチェック。
情報のインプット&アウトプットは、エンジニアにとっても欠かせません。


19:00 退社

締め切り間近の業務がない限り、遅くとも19時には退社しています。
第1、3金曜日は「ノー残業デー」として定時退社が推奨されています。


帰宅してから…

プライベートでは2児の父親でもあります。
帰宅してからは、たまに子どもの宿題を見たりすることも。


Wさんにとっての「仕事のやりがい」とは?

自分が関わった機能がリリースされたときにやりがいを感じます。

実際にユーザにご利用いただけて、その様子を確認できたときは、
それまでの苦労を吹き飛ばしてくれるほどの充実感が得られますよ!



◇ ◇ ◇

以上、「エンジニア編・シムネット社員の1日」でしたー!

次回はディレクターのお仕事をご紹介したいと思います✨

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

社員インタビュー
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました