肉のささきBBQ、イベントレポート!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。シムネットの阿部です。
最近は夏のように暑い日が続きますね。

次の日曜日、ランニング部で「ひがしねさくらんぼマラソン大会」に参加予定なのですが……練習不足で、正直自信がありません。
それでもなんとか「1時間55分切り」を目標に、ケガなく完走できるように頑張りたいです。


さて、少し前の出来事になりますが、休日にシムネットの社員たちとBBQイベントを開催しました!

今回のBBQ開催のきっかけは「一風変わったお肉を食べてみたい!」というもの。

そんなわけで、仙台・旭ヶ丘にある「肉のささき」さんから「ワニ肉」や「シカ肉」などを調達。
珍味を楽しみつつ、社員同士で親睦を深めてきました。

題して「肉のささきBBQ」。今回はそのときの様子をご紹介したいと思います。

開催場所となったのは、青葉区にある牛越橋付近の河原沿い。
少し風が強かったものの、天候にも恵まれて、絶好のBBQ日和でした!


今回の参加者は、「アウトドア部」のメンバーを中心とした社員たち。
そのご家族なども含めると、約15名くらいの賑やかなイベントとなりました。



さて、肝心のお肉ですが……こんな感じ!

あやしいお肉がたくさん並んでおりますね……。

手始めに「ワニ肉」から焼いていきます。

気になる味ですが……ふつうにおいしい。

身が引き締まっていながらも、ほどよく脂が乗っている感じでした。
そしてめちゃくちゃお酒に合う!

変わり種の中では、この「ワニ肉」が一番人気だったかもしれません。

その後も「イノシシ肉」や「カモ肉」など、次々と焼いていきます。

珍肉とはいっても味はどれもおいしく、お子さんも抵抗なく食べているようでした。


しかしながら、やっぱり一番おいしかったのは……これ。

「仙台牛」✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

まぁ……なんだかんだ王道が一番ってことですよね(笑)


お肉以外にも、「焼きマシュマロ」や。

デザイナーのOさんが仕込んできてくれた「アヒージョ」も!

野外で食べるごはんは、より一層おいしく感じられますね。


食べて、飲んで、会話して。
こうしてあっという間に「肉のささきBBQ」は終了となりました。


さて、もうすぐ2019年も折り返し。
これからもっと野外イベントを開催しやすい時期に突入しますね。

今回のようなイベントを通して、社員やその家族とも交流していけたらなーと思っています。

それでは今回はこのへんで(。-`ω-)b✨

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

イベント
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました