シムネット社員の夏休み(後半)

この記事は約3分で読めます。

皆さん、こんにちは。シムネットのあb…渡邉です。

今回は前回に引き続き、「シムネット社員の夏休み」ご紹介!
後半はシムネットのパパさんたちの過ごし方をピックアップしていきます。



◇ ◇ ◇

■デザイナー・鈴木の夏休み

デザイナーの鈴木です。
うちの次男は8月11日(山の日)生まれだったので、夏季休暇中に1歳の誕生日のお祝いをしました。

バースデーケーキはいつもお菓子屋さんで買ってくるわが家。
しかし、GW以来の長期休暇でモチベーションも高かったこともあり、思い切って手作りバースデーケーキにチャレンジしました。

今回は焼かずに手軽に作れるように、レアチーズケーキをチョイス。
本当はイチゴを入れたかったのですが、季節柄なのか近くのスーパーに置いていなかったので、桃で代用しました。

砕いたビスケットと溶かしバターで固めた土台の上には、ミキサーにかけたフレッシュな桃とレアチーズ。
最後に桃とホイップクリームでデコレーションして、自家栽培のミントを載せたら、思った以上に映えるケーキになりました。

味もお店で買うものとそん色なく、大満足!

…が、次男はつい最近歯が生え始めたばかりで食べられず。

おまけに長男もあまり好みの味ではなかったようで少ししか食べず、結局、妻と私でほぼほぼ全部食べることに…。

自分が食べたいがために作った節もあったので、それはそれでアリなんですが、来年はみんなで美味しく食べられるものを作ろうと思います^^;



■エンジニア・小澤の夏休み

エンジニアの小澤です。
8月にわが家の子ども2人とシムネットのみんなで、仙台港へ海釣り行ってきました。

シムネットからはデザイナーで釣りマスターのYさん。同じくデザイナーで登山家のSさん。
開発部からは、ぷよぷよ宮城ナンバー1のCさん。IoTでペットの未来を切り開く新入社員のSくんが参加しました。

「朝まずめ」という言葉があるように、日の出頃がもっとも魚が釣れる時間帯。
大漁を目指し、この日は早起きでの出発でした。

現地に到着すると、まずは釣りの基礎知識についてレクチャー。
写真はYさんの熱血釣り指導に聞き入る子どもたちです。

気になる結果ですが…
ビギナーズラックもあってか、次から次へとたくさん魚がヒット!

仙台港での海釣りは初めてでしたが、大満足の結果に。子どもたちを早起きさせた甲斐がありました!

家族だけでのんびり過ごすのもいいですが、こうやって休みの日に社員と過ごすのも楽しいですね。
機会があったらまたみんなで釣りに行きたいと思います。


■採用担当・三浦の夏休み

採用担当の三浦です。
実家の福島に帰省した際に、近くにある「ささや親水公園」で川遊びをしてきました。

周りにはキャンプをはっている人たちはいたものの、人影はまばら。
緑と水の流れがとても気持ちのいい場所でした?

気持ちのいい青空のもと、安達太良山から流れ出る冷たい水に入り、大喜びをする子供達。

子供は「気持ちいいね〜❤️」と、腰くらいまである川を、上へ下へと何度も往復していました。

なかなか都会では感じることのできない、自然に触れて大満足でした?


◇ ◇ ◇



以上、シムネット社員の夏休みの過ごし方でした!

皆さん、友人や家族と一緒に、思い思いの休みを過ごされたようですね?

令和最初の夏も終わりを迎えようとしていますが、もうすぐ東北人にとってのビッグイベント「芋煮会」が始まる時期に!

今年はなんと、 シムネットの新卒2人が幹事を務めてくれるとのこと。

どんなイベントになるのか今から楽しみです!


それでは今回はこのへんで(。-`ω-)b

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

イベント
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました