部活紹介@DIY部

この記事は約5分で読めます。

みなさまこんにちは!人事部のカノです\(^o^)/

今回も、シムネット社内のニュースをわたしの独断と偏見を交えてお伝えいたします♫

 

本日ご紹介するのは、部活動ー♪

 

現在、シムネットには3つの部活があります!

・カラオケ部?

・アウトドア部⛺

・DIY部?

 

シムネットの部活動はまだ発足したばかりで、参加自由です!

好きなことを好きなように仲間と楽しめるので、コミュニケーションの場としては最高ですよね(*^^*)

 

私が参加しているのはDIY部!!

先日、DIY部が始動したので、その時の様子をご紹介させてください^^

 

 

 

 

DIY部は、「作る」というコンセプトにマッチしていれば、好きに集まって各々好きなものを作ることができます♪

たとえば、服を作ってみたり、ステッカーを作ってみたり、コップを作ってみたり、料理してみたり……DIY部のルールはコンセプトを守るだけ!開催頻度も月1回程度ですw

このブログ同様にゆる〜く活動しています( *´艸`)

 

そんなゆるい部活でも……やっぱり初回の活動は重要ですよね(; ・`д・´)

いったい、何を作ろうか……(´・ω・`)

 

考えに考えた結果「まずは、おそろいのTシャツがほしい!」と、カノが勝手に思ったので、みんなにゴリ押しをしてDIY部Tシャツを作ることにしましたw

 

 

まずは、おそろいのTシャツを作るために重要な部活ロゴ!!

 

みんな欲張りで(あ、カノだけかもしれない……)

「フォントはこれで~! あ、DIY部の専属キャラがほしいですね! そして、手作りだから切りやすいのがいいなっ♪」と、わがままを炸裂させ……

 

デザイナーチームのリーダーが、こんなに候補を考えてくれました( ;∀;)感謝!

 

そして、決まったのがこちら♡♡

(さすがデザインチームのリーダー!センスが光っているぜ?)

 

デザインが決まれば、専用の用紙に印刷

(緊張とワクワクを両手に、印字されたシートが出てくるのを待つ一同)

 

次に、貼り付ける部分をチョキチョキ

(不器用なカノは、手先が器用なメンバーにおまかせしたのである                          ……ん?

 

ここまで出来たら、あとはアイロンで貼り付け!

(不器用なので、これまた慣れているメンバーにお願いしました……んん?

 

 

そうして完成したのがこちら!

(じゃーん!!)

 

この完成度!

すごいでしょ〜(*´ω`*)♡

 

業務後19時くらいから作り始め、シャツが出来上がった頃には23時を回っていたのですが……みんなテンションも上がってパシャリ??

(どや!!)

 

その後、当日参加できなかったDIY部メンバーの分も作って

DIY部、初回の活動を終了しました!

 

いや〜印刷ができないハプニングもあり作業に時間がかかりましたが、みんなで作るって楽しい♪

素敵な作品ができました!!

 

「……え?カノさんは印刷しかしてないのでは……?」

そう思った、そこのあなた!

 

あまい!(。-`ω-)

私はDIY部の部長ですよ??

部長として、見えない所で盛り上げていたんですよ!

 

アイロンが失敗しないように、取説を読み上げたり……

 

みんなが頑張っているのを、片時も離れず見守ったり……

 

部長らしいものを作ってみたり……

(カノ専用Tシャツ)

 

「……。」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

遊んでいてごめんなさい。。(つд⊂)エーン

 

勝手に経営陣のTシャツも作り、しっかりとお代を徴収する私( -`д-´)キリッ

(経営陣の部屋に飾ってサプライズ♪)

 

…と、まぁ!カノの王様っぷりに疑惑が残ったDIY部のスタートでしたが、のんびりゆる〜く楽しんでおりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

Tシャツは専門の業者にお願いして作ることが多いですが、手作りなだけあって愛着もひとしおです。

社内でのTシャツ作りはオススメですよ!

 

 

それでは、今回はこの辺で!

アウトドア部やカラオケ部の活動も、改めてシムログでご紹介しますね(^◇^)

 

それでは、またお会いしましょう\(^o^)/♪

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

イベント環境
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました