新オフィス紹介!

この記事は約3分で読めます。

ご無沙汰しております。ライターの渡邉です。

事前にお伝えをしていなかったのですが、先日アップした記事でお話した通り、昨年9月にひっそりと出産し、今年の6月に職場復帰させていただきました!

この10カ月で会社の環境もガラッと変化しており、もはや浦島太郎状態ですが、新入社員のようにフレッシュな気持ちで、心機一転頑張っていきたいと思います。

 

3カ月近くも時間が経ってしまいましたが、シムネットは4月24日に「JR仙台イーストゲートビル」に引っ越しをしました!

「JR仙台イーストゲートビル」は仙台駅直結のビルで、以前「Zepp Sendai」や「EKITUZI」があった場所といえば、ピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんね。

こちらのビルの6階に、アニコム損害保険株式会社 東北支店とともに拠点を構えています。

 

では、さっそくオフィス内部を紹介していきます!
まずはシムネットのエントランス。


新オフィスのコンセプトテーマは「種」
このエントランスでは、種が芽吹き、光に向かって生き生きと成長していくイメージを表現しています。

続いて執務ルームのご紹介。
手前側がエンジニア、デザイナー、ディレクターなど、主に開発を担当する社員たちの席です。

旧オフィスではLデスクを使用していましたが、新オフィスでは長机を採用。
カラーも白から木目調になり、全体的に落ち着いた雰囲気に様変わりしました!

 

こちらはカスタマーサポートやEC事業部、経営管理部などの席です。

電話対応が多い部署なので、お客様との会話に集中できるよう、パーティションがあります。

そしてこちらのデスクには、ちょっとした秘密が……

実はこれ、天板の高さを自分好みに変更できる昇降デスクなんです!

立ったり座ったりすることで、腰痛や肩こり予防になるだけでなく、気分転換しながら仕事に取り組めるとのことで、社員にも大好評のようです。

 

さて、次は会議室を紹介します。

こちらはアニコム損保と共同で利用している大会議室。

こちらはもっとも大きな会議室で、20名近くも収容が可能です

もちろん少人数向けの会議室も用意されていますよ。

どの会議室も大きめのモニターが完備されており、資料やプレゼンテーションを共有しながらのミーティングには非常に便利です。

 

最後にご紹介するのは、休憩スペースです。

こちらはアニコム損保との共有エリアです。
休憩時間はもちろん、業務時間内でも自由に利用できます。

さまざまな用途に合わせた席が特徴で、少人数から大人数まで利用できるテーブル席。

ちょっとしたミーティングに便利なボックス席

仙台駅が目前に広がる、オシャレなカウンター席や……

 

視線やノイズをシャットアウトできる、集中席も。

コミュニケーションの場としてだけでなく、仕事を円滑に進めるための場としても活用されています

 

もちろん、旧オフィスと同様に、貸出も可能な図書コーナーはもちろんのこと、

小腹が空いたときの味方・オフィスコンビニもありますよ!

脳を活性化させるには糖分補給も大切ですよね!(お腹まわりのお肉をつまみながら)

 

以上、ざっくりとした紹介でしたが、雰囲気はなんとなく伝わったでしょうか?

新オフィスは機能性もさることながら、デザイン性も重視されているので、仕事へのモチベーションアップも期待できる環境です

(私も含め)最近ではテレワークの方も多いですが、社員にとって1日の大半を過ごす場所でもあるので、みなさんの意見を聞きつつ、さらに過ごしやすい環境を整えていけたらいいですね

それでは今回はこのへんで。

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

環境その他
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました