ランチ探訪④「Ball Park」

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。ライターの渡邉です。

朝晩の冷え込みが強くなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

台風19号も去ったばかりですが、今週末も天気がぐずつくようですので、
皆さんもくれぐれも体調には気を付けてお過ごしください?



さて、今回は久しぶり、4回目となる「ランチ探訪」をご紹介します。



第4回「イーグルスファンにもおすすめ! ふわふわ触感のパンケーキ」


今回ご紹介するのは、わが社から徒歩約5分にある ジャワイアンカフェ「Ball Park(ボールパーク)」。

仙台駅東口からも徒歩5分ちょっとの好立地なので、
駅前でのショッピングついでにふらっと立ち寄るのにもぴったりです。


目印はレンガ調の外壁。2階建ての1階にお店を構えています。

こぢんまりとしながらも、店内はオシャレでゆっくりくつろげる雰囲気。

ソファ席もあるので、子連れランチにもおすすめですよ!



さて、ここのイチオシメニューは、なんと言っても「パンケーキ」?

スフレタイプのパンケーキで、 しゅわっととろける食感がたまりません!


ちなみにこちらのオーナーさんは、楽天イーグルス・嶋選手とチームメイトだった縁もあり、
メニューのなかには、楽天イーグルスのロゴをあしらったパンケーキも✨

これは楽天ファンにはたまらないですねー!

ファンでなくとも、思わず写真を撮ってしまうオシャレっぷり?


また、11:30~14:00限定で、日替わりランチも用意されています。

この日のメニューは「チキンプレート」。バターの香りが、より食欲をそそります!


カフェといったら女性客が多いイメージでしたが、この日は男性客もちらほら。

甘いものが苦手な方でも楽しめるカフェですので、お近くにいらした際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


【 アクセスマップ】

■住所
〒983-0865 宮城県仙台市宮城野区元寺小路9

■電話番号
022-253-7239

■メール
info@ball-park.info

■営業時間
平日 11:30-18:00 (L.O. 17:30)
土日祝 10:30-18:00 (L.O. 17:30)
※ 楽天イーグルスホーム開催試合のときは閉店時間が早まる場合がございます。


タイトルとURLをコピーしました