アウトドア部の活動記録 〜登山〜

この記事は約3分で読めます。

ご無沙汰しております、エンジニアの鹿又です。

 

最近、シムネットのアウトドア部では登山活動が盛んです。

普段はPCに向かっての作業が多いので、運動不足解消のため、ちょくちょく登山をしてます。

最近では登山だけにとどまらず、10月の宮城県の名物イベント「松島ハーフマラソン」の10キロ部門にも出ることに!

私を含め、参加予定のスタッフは、日々ランニングで鍛え上げています!

長距離走を苦手としていた私が、まさかマラソン大会に出ることになるとは……

ともあれ、マラソンの話については、別の記事でご紹介したいと思います!

 

今回は、過去に登った山の紹介とともに、アウトドア部の活動報告をしたいと思います。

 

◆2018.4.29(日)泉ヶ岳(水神コース)

標高:1,172m
総歩行時間:約4時間
メンバー:2名

初登山は地元、泉ヶ岳。

小学校の野外活動以来の泉ヶ岳登山での水神コース(初心者コース)です。

登山入り口。ここから登ります!

中間地点あたりに水神の碑がありました。

この近くには沢があるので、マイナスイオンでリフレッシュできます!!

頂上までもう少し!!

後ろを振り返れば、とても素晴らしい景色が広がっていました。

頂上到着しました!

夢の「山頂でカップラーメン」が実現しました!

 

◆2018.5.26(土)山形神室岳

標高:1,344m
総歩行時間:約5時間
メンバー:4名

ハマグリ山から見た山形神室岳。ここを目指します!

すでにこの時点で体力が残りわずか……

先程のハマグリ山があんなに遠くへ。

壮大な景色が広がっています!

頂上到着!

頂上は狭いうえに虫が多くて、メンバーには不評でしたね。

◆2018.7.21(土)月山

標高:1,984m
総歩行時間:約4時間
メンバー:3名

今回はちょっと足を延ばして山形の月山へ!

来週の岩手山の登山に向けてトレーニングです。

登山道が整備されていて、とても歩きやすい……

……と思ったのも束の間、8月なのに雪が残っていましたーーー(>_<;)

滑りやすく、身の危険を感じましたね。

頂上付近から見た景色です。

今回は靄がすごく、絶景は次回の登頂までおあずけです。

◆2018.7.28(土)岩手山

標高:2,038m
総歩行時間:約7時間半
メンバー:3名

今回は更に足を延ばして、岩手山へ!

ここに登ります!!

ここは「やまクエ」でレベルが高く、上級者向けとのこと。

登山4回目で、もう上級者ですか!?

ちなみにこの駐車場で、大人3人vs巨大アブの闘いが繰り広げられました。

「焼走り登山口」からスタートします!

序盤は杖に使えそうな枝を探しながら、気持ちよく山道を歩いています。

途中では、溶岩流の跡を脇目に登ります。

中間地点辺りの景色です。

ここが絶景のピークでした!

頂上に近づくにつれ、強風雨に襲われます。

風速30mくらいの強風で立っているのも辛く、ここでも身の危険を感じました。

そのため頂上までは行けず、無念の途中下山(T_T)

こちらもリベンジですね。

まだまだ登りたい山があるので、今後はもっとメンバーを増やして活動したいですね。

そして、今後参加予定のハーフマラソンやフルマラソンに向けて、体力作りをバシバシやっていきたいと思います!!

以上、アウトドア部の活動報告でした。

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

イベント
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました