2020年度 夏季インターンシップ開催します!

インターンシップ2020
この記事は約3分で読めます。

皆さん、こんにちは。ライターの渡邉です。

漠然と「Web業界で働きたい」と思ったとき、学生の皆さんはどうやって情報収集をしますか?

インターネットで調べたり、セミナーなどに参加したりする方が多いかもしれませんが、正確な情報を得るには、やはり実際に仕事を経験してみるしかありません。

 

そんなときに役立つのが、「インターンシップ」です。

シムネットでは、毎年『企画から制作まで!自分のアイディアをカタチにしよう』をテーマに10日間のインターンシップを開催しています。

どんなサービスを立ち上げたいかゼロから企画を考え、それ自らの手で形にしていくという内容です。

 

昨年の様子はこちら↓

2019年度夏期インターンシップ開催
 

そんなシムネットのインターンですが、今年も開催が決定しました!

【開催日時】
2020年8月17日(月)~2020年8月28日(金)
※上記日程は開催中止となりました。
2020年9月7日(月)~2020年9月18日(金)
※勤務時間 9:30~18:00(休憩時間1時間)土日を除く10日間

【開催場所】
株式会社シムネット 本社
〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-4-1 アゼリアヒルズ7F

【定員】
各回4~5名程度
※応募数により選考をさせていただく場合もございます

【参加条件】
学部・学科不問
※授業や趣味等でのプログラミング経験があること

【交通費補助】

※10日間で15,000円まで実費で支給します

インターンシップでは、実際の業務に近い内容を体験できたり、そこで働く社員の話を聞くことができたりするなど、業界への理解を深めるチャンスです!

まだ進路に迷っている方でも、自分がどんな仕事が向いているのかを知ることができるきっかけにもなるのではないでしょうか。

少しでも興味のある方は、ぜひ下記のエントリーフォームよりお申し込みをいただければと思います!

▼インターンシップ エントリーフォーム
https://simnet.simnet.co.jp/recruit/internEntry.php
※今年は新型コロナウイルスの影響により、状況によっては開催方法を変更させていただく可能性もございます。あらかじめご了承ください。

皆さんのご参加、心よりお待ちしております!

 

そして、最後にちょっとしたお知らせです。

先日(6/16)に読売新聞さまにて、シムネットでのWeb会社説明会・Web 面接などの取り組みをご紹介いただきました!

新型コロナウイルス対策として取り入れたWeb説明会・Web面接でしたが、結果的に県外在住の学生にもアプローチできるように

ひとりでも多くの方とお話できるよう、今後もWebを活用したアプローチも継続していきたいところですね!

 

それでは今回はこのへんで!

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

お知らせ
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました