さくらんぼマラソン大会に参加しました!

この記事は約3分で読めます。

こんにちは。シムネットの阿部です。

6月2日(日)、山形県東根市で開催された「さくらんぼマラソン大会」に、シムネットの社員たちと参加してきました!

先日「仙台国際ハーフマラソン大会」のブログを書いたばかりなのに、今回もマラソンの話題です。

「また!?」とのツッコミが入りそうですが、今回もぜひお付き合いいただけるとうれしいです……(´;ω;`)

 


今回の参加メンバーは、エンジニアのKさん、Tさん、デザイナーのSさん、営業のIさん、ディレクターのKさん、副代表の森さん、そしてわたくし阿部です。

仙台から出発するわたしたちは、5時前には自宅を出発。

ただでさえ寝不足気味なのに、なんとこの日の山形の最高気温は28℃予想!

もはや完走も危ういのではないかと不安でいっぱいでした……。



そんなこんなで、森さんの運転に揺られること約1時間。会場近くの駐車場に到着します。

駐車場から会場までは、シャトルバスでの移動でした。

シャトルバスには、ランナーに向けたメッセージが!

こういうさり気ない応援、参加者としてはうれしいポイントですね。


会場に到着すると、すでに多くのランナーがいらっしゃいました。

わたしたちも着替えを済ませ、ストレッチをしたりウォーミングアップしたりしてスタートに備えます。

スタート前には集合写真をパシャリ!

皆さん、笑顔がステキですね~~?

このあと、各自決められたブロックに整列。8時50分にハーフマラソンのスタートです!



今回大会は住宅地が近いコースということもあってか、沿道ではたくさんの方が応援してくださいました。

個人的には、お子さんからの応援が特にうれしかったです♪

元気いっぱい声を出したりハイタッチしてくれたりと、多くのランナーが元気をもらったと思います。


しかしながら、6月の山形はとにかく暑い! 日差しが強い!

おまけに大会前にランニングシューズを買い替えてしまった影響か、早くも10km地点で足首が痛くなるというアクシデントが……。

15kmくらいまではそれなりのペースを維持していましたが、ゴールに近づくにつれて明らかな失速……。

そして、結果は……ギリギリ2時間切りの「 1:59:13 (ネットタイム)」。

3月に参加した大会よりも5分近くタイムを落とすという、不甲斐ない記録となってしまいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



ゴール後は、全員そろって山形名物「肉そば」に舌鼓♪

ひんやりしていて、暑い日にはもってこいのグルメでした!


おなかもバッチリ満たして、やり切った表情の皆さん。

暑い中、本当にお疲れさまでした!



個人的には残念な結果となった、さくらんぼマラソン大会。

しかし、誰ひとりリタイアすることなく、無事完走できたのは素晴らしいことだと思います✨

今後もまったり活動していきますので、ぜひ興味のある方はランニング部で汗を流しましょう!


それでは今回はこのへんで!(。-`ω-)b!

タイトルとURLをコピーしました