ランチ探訪③ 「豆千代」

この記事は約3分で読めます。

今回ご紹介するお店は仙台駅東口から徒歩1分! 和食を提供するお店「豆千代」さんです。

せり鍋や牛タンなど、宮城のおいしい料理を提供している居酒屋で、

仙台の方なら夜に訪れたことがある方もいるかもしれませんね。

ランチ営業もしているんですよ。

 

ヨドバシカメラとロッテリアに挟まれたビル(桜井ビル)の地下1階にあります。

シムネットから歩いた場合は、徒歩5分ほどで到着です。

赤い看板が目印です

地下ですが、携帯電話つながります!

 

さて、「豆千代」に行くと決めたなら、ぜひ12時前には入店していただきたい……!

なぜなら、12時以降に入店すると満席で入れないこともあるので早めに行くが吉! なのです。

11時45分に会社を出発し、ほどなく店に到着したものの、

すでに先客が数組ほどいてランチを楽しんでいました。

 

ついでに言えば、出てくる品数も相当なので滞在時間には余裕を持って出かけていただきたいもの。

なんていったって、何種類もの料理がところ狭しと出てくるんです。1,000円前後のランチで!

 

ふたりで出かけて、この日注文したのは

「旨い旨い柔らかチキンステーキ膳」と「湯葉・アボカド・トマト・おかか・美味丼膳」。

まずやってきたのはこちら!

海の幸、山の幸を少しずつ取り合わせた季節の八寸。

頼んだのはアニバーサリーメニューでも、レディースメニューでもなんでもありません。

基本、すべてのランチメニューに八寸、デザートが付いてきます。(花堂弁当以外)

右奥は冷製コーンスープでした。ちょっと和風に仕上げてあります。

ひとつひとつ丁寧に、手間ひまをかけてつくられた料理。おもてなしの心ですね。

ちょっとした小旅行気分が味わえます。正味30分ちょいの旅行だけどね!

 

メインディッシュもやってきました! が、盛りだくさんすぎて一体どれがメインなのかわからない状態。

 

旨い旨い柔らかチキンステーキ! 肉と言ったらシズル感! 写真を撮るならズームがマストです。

 

湯葉とアボカド、マヨネーズの組み合わせなんて、美味しいに決まっているじゃないですかー。

上品なお味や……

最後にはコーヒーも付いてきます♪  至れり尽くせりですね!

 

ふと店内に目を配るとでーんとレトロな猫の絵が。

よく見ると、店内中に招き猫やたぬきの置物など個性的なグッズがたくさん飾られていました。

興味がわいたので店員さんに尋ねてみたところ、

なんでもオーナーさんがご趣味で骨董品を集められているのだそうです。

 

味良し! コスパ良し! の豆千代ですが、

出かけた際は店のインテリアにもぜひご注目ください!

 

 

【アクセスマップ】

タイトルとURLをコピーしました