シムネット改装中!……その後

この記事は約3分で読めます。

どうも。Webメディア事業部のしょうじです。

5月が一番好きな月で、6月が一番苦手な月です。極端な人間ですね。はい。

 

梅雨明けが待ち遠しい……と思っていたら、8月2日に東北も梅雨明け宣言されましたね!

夏本番です。仙台七夕まつりの前夜祭もにぎわいそう……きっと花火もきれいでしょうねえ(^^)/

 

さて、以前「シムネット改装中」なる記事をアップしたのですが、覚えてらっしゃいますか?

記事を作成した私自身が忘れてしまうくらいなので、覚えている方はそういないと思われます。気になる方はいま一度ご覧くださいね。

 

 

 

 

さてさて。

……というわけで、改装工事はかなり前に終了していました。

先日「DIY部」が発足した当社ではございますが、改装中にはこうして自前で本棚を組み立てたりもしていて。

 

その本棚が置かれているのは、新設されたレストスペース。

そうです、しかばねか何かが横たわっていたあのスペースです。

これが……

 

こうなりました!

 

改装後は、シムログでも紹介したはじめてのIT勉強会(毎月開催中!)や社内ミーティングでも利用されるなど、さまざまなシーンで有効活用されているレストスペース。

【IT勉強会の様子はこちら⇒】第1回 第2回 第3回 第4回

 

最近では、ランチタイムに利用するスタッフも増えてきました!

先日入社したスタッフのみなさまも交えてお昼ごはん中です。

 

集まるメンバーによって、わいわい楽しむ、ゆっくり話を重ねる……集中してメシを食らうなど、それぞれ思い思いのスタイルでランチタイムを楽しんでいます!

 

レストスペースができて、コミュニケーションの機会も少しずつ増えてきました……!

 

 

 

 

さて、お次は肝心のオフィス部分でございます。

改装前は、とっても引っ越し感満載でしたが……

 

スタッフたちの頑張りが実を結び……

※頑張りのあまり、出てしまった部分に加工を施しております。

 

なんということでしょう、機能的なオフィスに生まれ変わったではありませんか(とあるナレーション風)

写真に登場してくれたのは、バックオフィスで活躍するカノさんとフルダテさん。

 

……ところで。みなさんおそらく写真左下のカラフルなスペースが気になったかと思いますが……笑

これは、治療のため数日間会社をお休みしていたカノさんの快気祝いで……

 

こんなんなっていました(’◇’)

※カノさんの心情を表現するため、若干の編集が加えられております。

 

チームワークのよさがわかりやすくうかがい知れますね……!!

 

 

 

 

そして、これまで一つだったミーティングルームも増設。

各チーム……時にはチーム間を越えて、毎日のようにミーティングが行われています。

活発な意見交換は大切ですよねー(‘ω’)ノ

 

 

 

 

7~8月にはUXシステム開発部・UXデザイン事業部・カスタマーサポート本部・ECサイト事業部のスタッフも増員し、変革のなかにいるシムネット。

 

改装されたオフィスを活用することで、仕事の質がアップしていけばいいなと思っています!

以上、改装レポートでした!

 

またお会いしましょーm(_ _)m

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

環境
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました