ランチ探訪② 仙台駅東口にオープン「DUMBO PIZZA FACTORY」

この記事は約5分で読めます。

こんにちは、Webメディア事業部のしょうじです。

 

先日、歳をまたひとつ重ねました。健康と運動の大切さを思い知る毎日でして。

最近は月1回ほどのフットサルと通勤くらいしか運動機会が無く。健康診断を前に危機感たっぷりです。

 

通勤と言えば!

シムネットが入居しているアゼリアヒルズ。けっこうアクセス良好なんです。

仙台駅東口から5分ほど。地下鉄東西線の宮城野通駅からも同じくらいでしょうか。

 

そして、東口と言えば!

仙台暮らしの長い私ですが、東口はすっかり様変わりしたなあと思っています。

 

特にエスパル東館がオープンした駅前は、昔の面影がない!

Zeppがあったころは、LAOXがあったころは……

 

音楽好き年代がばれそうな話はさておいて。

本題に入りましょう。

 

 

 

 

普段は孤独のグルメ気取りの私ですが、道中で声をかけてくれたTさんと前方で信号待ちをしていたKさんとご飯を食べに行くことに。

 

どこに行こうかと話を始めたら、Kさんから「エスパル東館に新しいフロアがオープンしたんですよ」とホットな情報が提供されまして。

 

即断で「そんじゃ、行きましょー」と決めたご一行様。

ゆるっとスパッと、いい感じです。

 

 

さっそく、足を運んでみました。

おぉ!(゜o゜)

立派ですねー(*´▽`)

 

お目当てのお店はここ!

「DUMBO PIZZA FACTORY」(ダンボ ピザ ファクトリー)は、イタリーなお店です。

薪窯で焼き上げるナポリピッツァ20種以上のクラフトビールが楽しめます。なんでも、東北初出店だそうで。

 

ランチタイムのメニューは、ピッツァ(発音よし)とパスタとサンドウィッチ。

 

ピッツァ(←「ツァ」をローマ字入力で出したい場合、どう入力したらいいか時折わからなくなりませんか?笑)とパスタの出来上がり目安時間を確認したのち、3人ともピッツァ(もういい)を注文。

 

食に明るいTさんは「今日のオススメ(マリナーラというピザ)」、安定志向なんですと言うKさんは王道のマルゲリータ、ただハムが食べたい衝動に駆られた妙齢の私はフランベを注文。

 

ランチはサラダ&フリードリンク付きです。

オレンジジュース・アップルジュース・アイス&ホットのコーヒー&ティー……あれ、あと何かあったような?(忘れちゃいました……笑)

グラスもカラフルでいい感じ(落としても割れない!笑)

 

先に出てきたサラダを食べながら店内を見渡してみると……

天井が高くて解放感ありますねー。おおらかになると酒が飲みたくなる……。

お店の奥行きは結構ありました。

 

 

高いところからしっかりと見守られています。

画像左には「SPORTS BAR」の文字が。

実際、店内のテレビではNBAファイナルが流れていました。

 

 

というわけで、5分ほどたった後……

見事に揃いましたー!(*’▽’)

 

店員さん「インスタ栄えしますよ!(キラキラ)」

うん、でもホントに色鮮やか。

 

できたて焼きたてはうまいのです。な、もんで……

シェアもしちゃうんです(*´▽`*)

この感じ……そうだ、インスタにアップだ!(三十路半ばの偏見)

 

フランベは塩味ベースのさっぱり目で、マルゲリータは期待通りの安定感、はじめて食したマリナーラはほどよい辛さとトマトソースがいい感じ。

どのピザも薪窯のおかげなのか、生地がさくっともちっとしていて食感よかったですよー。

(……ライターの語彙力やいかに)

 

ちょっと多いかな……と思ったら、テイクアウトも。

【今回紹介したお店】

DUMBO PIZZA FACTORY(ダンボ ピザ ファクトリー)

営業時間:
ランチ11~15時(LO:14時30分)
カフェ15~17時(LO:16時30分)
ディナー17~23時(LO:22時30分)

住所:
宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1 エスパル仙台東館1F

TEL:
022-290-5355

 

 

 

 

ふと気が付けばなんとも、

素敵なランチタイムをすごしたご一行様。

 

★お昼休憩の時間について★

シムネットは、お昼休みに入る時間を設定時間のなかから各自選択できます。

スタート時間は、11時45分~12時15分

(サポートチームは11時45分~12時15分/13時15分~13時45分スタート ※シフトによる)

なので、外食や銀行などの所用に出かける際には混雑ピーク時から少しずらして出かけられるんですね。

ちょっと嬉しい制度です。

 

のんびりした雰囲気のなかで、話も弾んだ楽しいお昼でした。

ひとりもいいけど、こうしてみんなで話すのもいいものですねー。

そんなことをしみじみ思う昼下がりの私でした。

 

 

ではでは、ランチ探訪第3弾をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました