【レポート】ロイヤルカナン ジャポン・プロフェッショナルセミナー

この記事は約2分で読めます。

シムネットのグループ会社「みんなのペットオンライン」のメンバーで、ロイヤルカナンジャポン主催の「プロフェッショナルセミナー」に参加してきました♪

今回はセミナーのレポートとともに、みんなのペットオンラインについてもご紹介させていただけましたら……( *´艸`)

みんなのペットオンラインは、シムネットからペット関連事業を切り離す形で、2016年11月22日(わんわんにゃんにゃんの日!)に完全出資子会社として設立しました。

飼い主とペットのマッチングサイト「みんなのブリーダー」「みんなの子猫ブリーダー」、ペットのグッズを扱う「みんなの健康専門店」など、幅広くペットに関する事業を行っています。

セミナ―を主催するロイヤルカナンさんは、世界的に有名な犬や猫のプレミアムフードメーカー。
健康専門店でももちろん取り扱いがありますよ!

 

 

今回のセミナーは、ロイヤルカナンが定期的に開催する専門家向けの「学術セミナー」のうち、ブリーダー向けのもの。
日ごろブリーダーとかかわる機会が多い私たちは、ブリーダー業界の環境や状況への理解を深めるために参加させていただきました^^


会場に入ると、ブリーダー向けのロイヤルカナン商品がずらり!
普段私たちが目にする、飼い主向け商品とはサイズが違います。

セミナーの講師は日本獣医学生命大学 獣医臨床繁殖学教室教授・堀達也さん、ロイヤルカナン ジャポン所属の獣医師・齊藤千絵さんのお二人。
「Birth & Growth Dog」をテーマに、生まれたばかりの子犬のトラブル対処法や健康のチェック法、管理法などについて、学術的な立場から講演していただきました。

参加したブリーダーたちも熱心にメモを取り、質疑応答も盛り上がります。

今回知って驚いたのは、世界的にみて生後2カ月までの子犬の死亡率は約20%ということ。
5匹に1匹の子犬が成犬になれずに死んでしまっているなんて(/_;)

というのも、人間は病気の抗体の9割をお母さんのおなかのなかで受け取りますが、犬の場合はたったの1割!

生まれたばかりの子犬は病気に非常にかかりやすい状態のうえに、24時間以内に母乳を飲めなければ、さらに弱ってしまうそうです……

私たちは直接犬の出産に立ち会うことはありませんし、子犬のお世話をすることもありません。
しかし、ブリーダーという仕事の責任の重さ、大変さを改めて感じる機会になりました。

今後もシムネットだけでなく、みんなのペットオンラインとしても情報発信していきたいと思います。
お付き合いくださいましたら幸いです(#^^#)

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

イベント
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました