仙台七夕花火祭に行ってきました!

この記事は約3分で読めます。

こんにちは! Webメディア事業部のアベです。

 

突然ですが、おうちでゴロゴロするのが大好きな超インドア派の私。

 

夏らしいイベントにも無縁でしたが……8月5日に行われた仙台七夕花火祭にシムネットの仲間たちと出かけてきました!

 

毎年8月6~8日に行われる、仙台七夕まつりの前夜祭となる仙台七夕花火祭。宮城県内の花火大会としては最大規模となる1万6千発の花火が打ち上げられます。

 

 

 

 

今年の花火祭は土曜日の開催ということもあり、たくさんの人でにぎわう仙台駅前。

 

2015年12月に開業した仙台市地下鉄東西線に乗り、集合場所の国際センター駅に急ぎます。国際センター駅へは、仙台駅からわずか5分です。

 

東西線の開業で、仙台駅東口にあるシムネット本社へのアクセスもより便利になりました。

最寄りの宮城野通駅から歩いて5分ほどというアクセスの良さも手伝ってか、当社のスタッフも毎日の通勤に利用しています。

 

仙台もますます過ごしやすい街になっていきますね……!

 

さて。国際センター駅の構内にある、屋外テラスから花火を見ることになっていた私たち。

 

イベントを楽しむことはもちろんですが、仙台市を本拠とする企業として仙台の素晴らしさを発信していきたい! そのためには、魅力ある写真を撮影してみなさんにお伝えしないといけない……!!

 

そんな思いを胸の内に秘めていたのですが……あいにく空模様は、いまひとつすっきりとせず

 

はたして、シムログにアップできるような写真は撮れるのだろうか……。

 

 

 

 

空模様に似たモヤっと感をなんとなく抱えながら、観覧場所の国際センター駅に到着。

 

祭ということもあって、にぎわいのある会場……ちょっとテンションが上がりますね!

気持ちを引き締め(?)、万全の体制で花火祭のスタートを待ちます。

 

 

そして、ついに打ち上げの時間!

カメラも準備万端です!

 

 

ヒューーーーーー(花火があがる音)

 

あ、あれ……?

えーっと…………。

 

シャッターシャンスは逃すまいと常にスマホを構えていましたが、フォルダに保存されるのはコレジャナイ感あふれる写真ばかり……。

花火を撮るのはムズかしいんですね……(‘’_’’)

 

 

でも!

そんななかでも撮れましたよ、奇跡の一枚!

 

夜空に浮かぶ色鮮やかな花火です!

200枚ほど撮影したところで、ようやく花火らしい写真を撮ることができました……!

 

 

 

 

今回の花火祭は、雲や濃霧の影響もあっていつもとは違う感じでしたね。

でも、お祭りの楽しい雰囲気は変わらずです! 仲間とお酒を飲んだり会話を楽しんだりと、充実した時間をともに過ごすことができました(^^)/

 

来年また機会があれば、今年より魅力ある花火の写真をアップできればと思います。

カメラマンとしての腕も磨かなければ!(^◇‘)b

 

以上、シムネット in 仙台七夕花火祭でしたー!

タイトルとURLをコピーしました