就職活動情報誌「仙台で働きたい!」に取材いただきました!

この記事は約2分で読めます。

みなさん、こんにちは! シムネットの大野です。

今回は、とっても嬉しいニュースのご案内です!

 

このたび、仙台市が運営する『就活お役立ちポータルサイト「仙台で働きたい!」』に当社の記事をご掲載いただきました♪

 

掲載記事URL:http://sendaidehatarakitai.jp/voice/voice_5

 

当社からは、東北工業大学を卒業したUXデザイン事業部の佐藤と、代表の一ノ坪のインタビューが掲載されています!

佐藤はインタビューのなかで、

 

・この会社を選んだのはなぜですか?

・どんなお仕事をされていますか?

・仙台で仕事をすることのメリットは?

 

などの質問に答えています。

興味のある方は、ぜひサイトをチェックしてくださいね。

 

さて、取材内では、地元宮城での就職について触れていますが、仙台では本サイトに掲載されている企業をはじめ、まだまだ知られていない優良企業がたくさんあります。

先日、東北エリアの学校へご挨拶に行った際に、求人数の多い関東エリアへ学生が流れている傾向がある、という話を伺いました。

 

「人生に一度は東京で働いてみたい!」「地元以外の土地で生活する経験を積んでみたい!」

やはり東京本社勤務となると、仕事で関わる人数や、動くお金の規模、携わるプロジェクトの大きさは、地方と比較すると大きくなるのは事実です。

また、見ず知らずの土地で生活する経験も、今後の自信の糧となるでしょう。

現に、私自身も地元を長年離れていた身ですので、その気持ちはとてもよく分かります。

一方で、東京となると「生活」を考えると満員電車からの通勤やワークライフバランスの難しさなど、困難な環境が多いことも事実です。

その点、地方では生活や仕事面でのストレスは大きく軽減されると感じています。

特に仙台では緑も多く、電車も比較的すいているので、仕事面と生活面で程よいバランスを保つことができるのではないでしょうか。

 

今回、取材いただいた『就活お役立ちポータルサイト「仙台で働きたい!」』では当社のみならず、複数の企業も同時に掲載されています。

仙台にも自身が輝ける会社が複数あるかと思いますので、ぜひ今回の記事をご覧になってみてくださいね。

 

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

お知らせ
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました