22年開催! 秋冬インターンシップ(1day、3days)のお知らせ

この記事は約4分で読めます。

みなさん、こんにちは。
ライターの樫村です。

暑さが厳しい日々が続き、秋の涼しさが待ち遠しいですね。

さて、今回は秋冬インターンシップ開催のお知らせです。

今年は総合職、ライター、エンジニアが対象の1dayインターンシップとエンジニアが対象の3daysインターンシップの2本立て!

エンジニア志望の学生さんは1dayと3daysの両方に参加することも可能です。
内容が異なるので、日程が合えばぜひ、どちらも参加してみてください。

1day秋冬インターンシップ~ 企画から開発までを1日で ~

【日程】
9月16日(金)
11月7日(金)
11月15日(火)
12月20日(火)
※全日程9時30分~18時まで(休憩1時間)
【開催場所】
オンライン

【定員】
各回4名程度
※満席となりましたら、その時点で予約を締め切らせていただきます。

【参加条件】
文理、学部、学科 不問
※2024年以降卒業見込みの方対象

【準備物】
PC(Webカメラ・マイク付きまたは別途ご準備)
常時Web会議にスムーズにつながるネットワーク環境
筆記用具(ペン・B5~A4程度の紙:ノート可)
PPT(Googleスライド等でも可)
事前課題
昼食

昨年開催した1dayインターンシップの様子はこちらをご覧ください。

【学生さん必見】シムネットを疑似体験!秋冬1DAYインターンシップ開催報告
 
秋冬1DAYインターンシップ大解剖! インターンシップの雰囲気や会話、昼休みの様子をご紹介します
 

3daysエンジニア秋冬インターンシップ~ 「ペットxIT」企画から制作まで!モダン技術でカタチにしよう! ~

【日程】
9月6日(火)~9月8日(木)
11月8日(火)~10日(木)
12月26日(月)~28日(水)
※全日程9時30分~18時まで(休憩1時間)
※3日間開催
【開催場所】
オンライン

【定員】
各回4名程度
※満席となりましたら、その時点で予約を締め切らせていただきます。

【参加条件】
※(下記すべての条件に当てはまる方)

文理、学部、学科 不問
Flutterの動作環境を自分で用意できる方(マニュアルあり)
授業や独学で何らかのプログラミングを学んでいる方
※独学の方はエントリー時にプログラミングの学習内容やご経験詳細・アピール文を記載いただきますようお願いいたします。ご経験・習熟度により受け入れ調整させていただく場合がございます。
※2024年以降卒業見込みの方対象
※予約された3日間すべて参加できる方

【準備物】
PC(Webカメラ・マイク付きまたは別途ご準備)
常時Web会議にスムーズにつながるネットワーク環境
PPT(Googleスライド等でも可)
事前課題
昼食

エンジニアインターンシップ担当社員からのメッセージ

今回のエンジニアインターシップでは、3日間かけて「企画、開発、成果発表」をおこないます。

事前課題をもとに、ペット関連のお悩み解決に繋がる企画を考えてもらい、その企画をFlutterを使用して開発、最後に成果発表という流れです。

シムネットではペット関連のサービスを完全に自社開発しています。
全社員、一丸となって、サービス成長のために部署や役割の垣根を超えて能力を発揮することが求められており、それができる風土や環境が整っています。

そんなシムネットのエンジニアとしての仕事を今回のエンジニアインターシップを通して実際に体験してほしいです。
また併せて、自分達で考えたものをコーディングして形にできたときの楽しさや喜びを味わってもらいたいと思っています。

エンジニアインターンシップでは、プロのエンジニアがみなさんのサポートを担当します。
ぜひたくさんコミュニケーションを取り、エンジニアとして働くことへのイメージを固めてもらえればと思います。

たくさんの応募お待ちしております! よろしくお願いします。

 

シムネットで働く社員についてもっと知りたい!と思った方は、下記のマイナビ2024の先輩社員情報をご覧ください!

仕事内容からオフの過ごし方まで、先輩社員の仕事や人柄が伝わる内容となっています。
話してみたい社員がいたら、ぜひ「先輩に会いに行く」からお申し込みください。

 

 

インターンシップは、実際の業務を疑似体験できたり、気になる社員と交流できたりと、業界や仕事についての理解度を高めることができる貴重な機会。

迷っている方はぜひ、参加してみてください。

社員一同、みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!

 
シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

お知らせ
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました