WebディレクターKが、「ジョブ・スタ せんだい」のインタビューを受けました!

この記事は約3分で読めます。

こんにちは、シムネットライターの中井です。

前回のブログでもご紹介した、シムネットのWebディレクターK。
先月9月16日に「ジョブ・スタ せんだい」の取材を受けましたのでご紹介します!

「ジョブ・スタ せんだい」は、仙台・宮城で働きたい!という人のための就職活動ポータルサイト。

仙台市産業振興事業団と仙台市が運営し、仙台で働いている人の職業観や地元企業での働き方、求人情報などを紹介しています。

今回の取材は、新型コロナウイルス感染拡大予防措置としてシムネットが行った、全社員テレワークの取り組みに興味を持った「ジョブ・スタ せんだい」のご担当者からご連絡をいただいたのがきっかけ。

「仙台で活躍する企業のリアルを伝えるべく、社員の話を聞きたい」とのご依頼をいただき、実現したインタビューでした。

そして白羽の矢が立ったのが、入社2年目にして会社の大きなプロジェクトを任されている我らがWebディレクターK✨


Kが紹介されたのは、『働くひとを知りたい』というコーナー。

シムネットに転職した経緯、Kが現在携わっている仕事の内容、シムネットという会社について、などの質問に回答しました?

インタビューの内容は、「ジョブ・スタ せんだい」にて、現在公開されています!

「ジョブ・スタ せんだい」にて公開中の記事はこちら

  • 「仕事もプライベートも充実させたい」という思いで、転職に踏み切ったこと
  • シムネットが上司に意見を届けやすい、フラットな社風であること
  • コロナ対策として、全社員がテレワークを行ったこと
  • 今まで取り組んて来たプロジェクトの話と、これからやりたいこと
  • コロナ禍での仕事探しについて、思うこと

・・・など。Kの職業観や会社に対して思うことが、ありのままに語られています。

入社年数や経歴に関わらず、いい意見はどんどん吸い上げ採用していくのが、シムネットの社風。

記事でも取り上げられていますが、Kはプロジェクトリーダーとして、新たなサービス構築に日々奮闘する日々を送っています。

「地元企業で意義を持って働く社員」として、シムネット社員が取材で取り上げられるのは、うれしい限りです!

丁寧な取材をしてくださった「ジョブ・スタ せんだい」さま、ありがとうございました。

ちなみに、当のKの感想は……

「取材を受けるのははじめてだったので、とても緊張しました?
でも、インタビューしてくれた方が、リラックスできる雰囲気を作ってくれたので助かりました。愛猫とろろの話が出たところで、完全に緊張がほぐれました。
何を話せばいいか……と迷いながらでしたが、いい経験になりましたし、終わってみれば楽しかったです(笑)」
また、ただ今シムネットでは、Webディレクターとして一緒に働いてくれる方を募集しております。
ご興味を持たれた方は、ぜひお問い合わせ・ご応募ください。
お待ちしております!
シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

お知らせ環境
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました