【東北若者10000人会議】に出展! 東北でオモシロイ企業を発掘しよう!

この記事は約3分で読めます。

みなさん、こんにちは! シムネットの大野です。

秋を通り越して、はやくも冬突入でしょうか……? ここ最近、寒くて寒くて……先日ヒートテックを3枚ゲットしました。

十分な防寒対策をとり、体調管理にはくれぐれも気を付けていきたいです。

 

さて先日、2018年9月16日(日)に開催された「東北若者10000人会議」に出展してきました!

私は初参加でしたが、シムネットでは今年で2回目の参加となります。

 

そもそも東北若者10000人会議って……?

2015年、上京した学生が仙台へJターンを機に立ち上げた団体。

 

・いつかは地元東北に貢献したい……

・どんな地元企業があるのだろうか……?

・東北で起業したいが、何から始めたらいいか分からない……

 

そんな想いをもつ若者と、東北で挑戦を続ける起業家などが出会う場として、毎年行われているイベントです。

イベント参加者の多くは学生でしたが、なかには社会人1~2年目の方もちらほら!

参加した目的は十人十色ですが、参加者に共通していることは、何かしらの「人との繋がり」を求めていること。

宮城県内のみならず、近隣県、なかには東京から参加している方もいらっしゃいました。

 

今回、シムネットでは代表の一ノ坪が壇上に上がりました。

学生時代にわずか4000円の資本金をもとに、地元仙台で会社設立したエピソードを披露。

リハーサルもしっかり終え、本番に備えます。

 

ブースでは初披露となる、シムネットタペストリーを2つ用意✨

参加社員は代表と内定者2名を含め、計5名

もともとイベント運営に携わる会社に勤めていたので、「見た目からの気合」はとても重要だと信じています(笑)

今回、ブースに立ち寄ってくれた人のなかには高校生も!

高校生から起業家との接点を見つけ、自分の将来のヒントを探すべく行動する姿は本当にたくましくステキでした。

私が高校生のころなんて……ここで語るのは控えておきます(笑)

 

ブースにお越いただいた方からの質問で多かったのは、「IT×ペット」の関連性について。

会社のビジネスをいかに端的に分かりやすく想像してもらえるか、自身の今後の課題になった気がします。

今回、初めてイベントに参加し、東北エリアで誇れる企業やビジネスをいくつも発見することができました。

今後、この場所で出会った若者が東北で活躍する姿を見たり、何かのご縁で一緒に東北を盛り上げていったりできたらなと感じた日でした☺

 

寒さに負けず、若者と一緒に東北の地を熱く盛り上げていきましょう!

 

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

お知らせ
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました