うちの子自慢⑫

この記事は約3分で読めます。

シムネットのグループ会社「みんなのペットオンライン」では、
ペットライフを支えるさまざまなオンラインサービスを提供していて、
そこに所属する社員たちもペットライフを楽しんでいます。

前回の記事はこちらから。

こんにちは、エンジニアの鹿又です。
「うちの子自慢」の第11回目は、我が家の愛犬をご紹介します!

◆名前 しめじ
◆性別 男の子
◆誕生日 2019/2/7生まれ
◆犬種 パグ(黒)
◆性格 極甘えん坊(人が近くにいないと「くぅ〜〜ん」と悲しい声を出します)
◆好きなもの おやつ、エビフライ型のおもちゃ、散歩、パーカーの紐、チャック類全般、ゴルフボール
◆嫌いなもの 掃除機の音

しめじとの出会いは弊社サービスの「みんなのブリーダー」です。

妻の実家でパグを3匹(黒2匹、フォーン1匹)飼っていて、触れあううちにすっかり鼻ぺちゃ犬の魅力にはまりました。

サイトでパグやフレンチブルドッグの子を中心に探していたら、この子を見つけてブリーダーの犬舎に見学へ。

見学当日、初対面にも関わらず私たちに甘え、愛嬌たっぷり!
少し撫でたら、眠くなってぐっすりのしめじ (_ _)zzZ…

迷わずこの子を我が家に迎えることに決めました!!

見学から帰宅後、最初は慣れない環境にゲージの中でプルプルプルプル….。

翌日には部屋中を探索。ソファの上を占領されちゃいました。。。
飼い主は床での生活…

トイレもマテも我が家に迎えてから1カ月くらいで覚えてくれて、本当に賢い子!!(親バカ)

話しかけると、パグ特有の首をかしげる仕草をします。
これを見たいがあまりに、しょっちゅう話しかけてしまいます!

普段は吠えることもなく、「置物?」ってくらい静かな子です。番犬にはとても不向きです。

ただ、私たちが帰宅すると嬉しくなり、気が狂ったかのように大興奮!
そして、その興奮状態のままゲージの中のフンを思いっきり踏んでしまうため、ゲージの大掃除はほぼ毎日(^_^;)

在宅時は基本的にリビングだけを自由スペースにしています。
ゲージから出すと、すぐさまダッシュ! リビング中を駆け回り、息切れするまで走り回ります。

散歩に行くと他の犬に吠えられることがあるのですが、全く興味がないのか他人事のように全く相手にしません。
しかし、すれ違い際の人には、かまってかまって攻撃!!

普段の寝相はこうですが、

遊び疲れて限界のときはこんな感じです。

ワクチン接種や狂犬病の予防接種も終わったので、公園やドッグランなど色々なところへ行こうと思っています。
考えただけでもワクワクが止まりません!

このブログ記事を書き始めてから、終始親バカな内容でしたが、これからも大切な家族として共に楽しく過ごしていきたいと思います。

このページで紹介したペットは、みんなのペットオンライングループサイト「ミテミテ」にも写真や動画を掲載しています!

ぜひチェックしてみてくださいね♪

みんなのペットコミュニティ ミテミテ

タイトルとURLをコピーしました