かぞくもいっしょに芋煮会♬ レポート!

この記事は約3分で読めます。

こんにちは! Webメディア事業部のアベです。

 

時間が経つのは早いもので、もうすっかり秋ですね!

秋といえば、東北人にとって欠かせない恒例イベントがあります。そう、それは「芋煮会」!

もちろん、シムネットでも恒例イベントになっています♪

今年のテーマは「かぞくもいっしょに芋煮会♬」。スタッフの家族も参加し、大盛り上がりになりました~!

今回はその様子をお伝えしたいと思います\( ‘ω’)/

 

 

 

 

今年の芋煮会は、仙台近郊・秋保「木の家 ロッジ村」を会場に行われました。参加人数は28名。

当日は天候にも恵まれ、絶好の芋煮会日和です!

 

 

会場に到着すると、さっそくお酒を持って乾杯(*゚∀゚)ノ□

みんないい感じにお酒が入ったところで、芋煮の準備にとりかかります。

 

 

まずは里芋を茹でながら、昆布で出汁をとって……

 

カットした具材を入れて、味噌を溶かせば……

 

おいしい芋煮の完成です♡

 

やっぱり外で食べる芋煮はひと味違います!

「芋煮といえば醬油味!」の山形出身Sさんも、満足げな表情ですね(*´v`*)

 

ちなみに今回芋煮の調理を主に担当してくれたのは、エンジニアのKさん。

「家ではあんまり料理しないです」と謙遜しつつも、おたまさばき(?)が板についていました!

 

 

そして! 今回の会場では芋煮と一緒にBBQも楽しむことができたんです♪

こちらはロッジの外で、お肉と野菜を焼くエンジニアのTさん。

全身に煙を浴びながらも、黙々と焼きに徹するTさんは頭が上がりません……!

暑い中の作業、本当にありがとうございました!

 

 

 

お腹いっぱい食べたあとは、スタッフのお子さんとのお遊びタイム(((o(*゚▽゚*)o)))

 

シャボン玉をしたり……

 

ボール遊びをしたり♪

 

自然に囲まれた場所で遊ぶのって楽しい!

なんだか私たちも元気を貰えた気がします( *`・ω・)

……まぁ私は翌日バッチリ筋肉痛になってしまいましたけどね!笑

 

 

 

芋煮会の終盤には、お子さんたちにお土産をプレゼント♪

 

そのお土産によって、締めの挨拶をする経営陣Mさんの顔が隠されるというハプニングもありましたが……笑

 

こうして大賑わいのうちに今年の芋煮会は幕を閉じたのでした(゚∀゚ノノ゙パチパチ

 

 

 

 

スタッフのご家族を招いてのイベントは過去にも何度かありましたが、ここまでたくさんの方々にご参加いただいたのは実は初めて。

シムネットがどんな会社なのか、そしてどんなスタッフが働いているのか、ご家族の皆さまに少しでも伝わっていたら嬉しいです!

私たちももっと皆さまに参加していただけるようなイベントを企画していきたいですねヾ(*゚∀゚*)ノ

 

以上、シムネット芋煮会レポートでした!

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

イベント
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました