シムネットグループ中期経営計画発表会

この記事は約3分で読めます。

今年4月のオフィス改装で誕生したミーティング&休憩スペース。

すっかりスタッフの憩いの場として定着しつつあります。

始業前も、普段はコーヒーを淹れる人、挨拶を交わす人などで終始リラックスムード(´▽`)

 

だがしかし!

 

この日の朝はちょっと違う雰囲気……。

 

それもそのはず、この日はシムネットグループの中長期事業計画の発表会。

経営陣が登壇し、本社スタッフ全員を前に、会社の方針や今後の経営計画を発表する場です。

 

少しばかりですが、当日の様子をお伝えします!

 

 

■第一部 会社概要

このたび、経営理念が10数年ぶりにリニューアル。

新たにクレド(行動指針)も策定され、登壇した代表の一ノ坪より同時に発表されました。

 

新しい経営理念は

「つくるよろこびを、つかうよろこびへ」

 

普段から、一ノ坪はシムネットの根幹にあるのは「人」だと話しています。

社員一人ひとりの思いを尊重し、成長と進歩を続けることが

人々の生活と心に「変化」と「感動」を与える。

そのためには、一人ひとりが輝ける企業でありたい。

人々に最大の価値を提供できるよう、みんなで最善を尽くそう。

経営理念には、そんな思いがこめられています。

 

話を聞くスタッフの表情も真剣です!

 

 

■第二部 中期経営計画

第二部からは、副代表の森も登壇。中期経営計画が発表になりました。

 

3名からスタートしたシムネットも、今では総勢で50名を超える大所帯に。

主幹サービスの「みんなのブリーダー」「みんなの子猫ブリーダー」のヒットに伴い

売上高はこの5年で10倍以上に拡大するなど、成長を続けています。

 

ですが、現状に甘んじることなく組織としてもっと成長できるよう、

これからの3年を、次の飛躍につなげるための準備期間と定義。

今後の方針として「人材戦略の推進」と「既存サービスの盤石化」が掲げられ、

森から既存サービスについて具体的な戦略が語られました。

質疑応答では、組織体制や人材戦略について鋭い質問が飛ぶ場面も。

 

 

社員が増えると、経営陣とこのような話をする機会も少なくなっていくもの。

小一時間ほどの会でしたが、会社や社員に対する考えを直に聞ける貴重な時間となりました。

 

これからも、皆様により必要とされるサービスをお届けできるよう

新たな理念のもと、スタッフ一丸となって取り組んでまいります。

今後もよろしくお願いいたします!

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

環境
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました