シャッフルランチスタート♪

この記事は約3分で読めます。

みなさま、こんにちは!

人事のカノです(=゚ω゚)ノ

 

今回も独断と偏見を交えてシムネットを紹介していきます!

本日紹介するのは、今年5月からスタートしたシャッフルランチ制度?

 

シムネットは現在40人弱の会社なので、わりとみんなの顔を見られる規模です。

ですが、チーム間で勤務時間帯に違いがあったり、業務上周囲と接点がなかったりと、業務中にコミュニケーションを取る機会はなかなか設けられないもので……。

 

企業というひとつの「チーム」が成功するためには、メンバー全員の力が必要だとカノは考えます。力を合わせるためには仲間を知る時間が必要不可欠なんです……!

 

と、いうわけで!

ごはんを食べながらラフに話せるシャッフルランチを導入しました(/・ω・)/

 

■シムネット流シャッフルランチ■

ただやるだけではちょっとおもしろみに欠けるので、シムネットでは会社側が割り振ったグループでランチしたり、同チーム内でランチしたり、会社側がお題を出してみたり……参加するメンバーだけではなく、ランチの方法も変化していくまさにシャッフルなランチタイム制度なんです!

 

あんまり回数が多くても現場調整の負担になってしまうので、シムネットのシャッフルランチは2カ月に1回の開催としました!

 

気になる上限金額は……「みんなで行きたいお店に行って楽しんでおいで~」と言わんばかりに、

なんと¥1,500/1人

おおお!Σ(゚Д゚) ちょっとリッチなランチが楽しめますね♡

 

 

 

 

それでは、とある日のシャッフルランチを少しご紹介します♪ 5月は「会社側が割り振ったグループ」でシャッフルランチが行われました♫

 

 

今回行った店はここ!

 

【牛タン専門店 司 東口店】

住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡1-2-37 ダイワロイネットホテル仙台1F

営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00(LO22:30)

仙台と言えば、やっぱり牛タン!(ですよね?)

シムネットは、みんなお肉が好きですし(……ですよね??)

 

5人で行ったので、テーブルに定食が乗り切らない!w

 

 

みんなで写真を撮ろうとするも、写真に映っているのはなぜかエンジニアの鹿又さんと私カノのみ(゚д゚)!

(いや……みんな……5人で行ったんだよ?w)

 

 

では!ということで、経営陣の森さんを激写しようとしたら、こちらも逃げられちゃいました ( ゚Д゚)

(森さん、照れ屋なのに一緒にランチ行ってくれてありがとうございます(´艸`*))

 

お腹が空いていたからか、牛タンを食べながら「あそこのラーメン屋さんがおいしい」とか「この辺のつけ麺屋さんでおいしいお店ありますか?」など麺類の話ばかり……完全に食いしん坊の集団でしたw

 

そんなこんなで、みんなで笑っておいしいものを食べてシャッフルランチを楽しんでいます♪

さて、次のシャッフルランチではどこに行こーかな♫

 

 

それでは今回はこの辺で!

またお会いしましょ~\(^o^)/

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

環境
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました