部活紹介@アウトドア部

この記事は約4分で読めます。

はじめまして!

総務・CSR部のフルダテです(^^)

 

暑い日が多くなり、梅雨のジメジメもなんのその!

外で自然と戯れたい季節です! よね?

 

今回は部活紹介第2弾!

先日行われた、アウトドア部の記念すべき第一回目の活動をご紹介いたします?

 

実は私、先日ご紹介したDIY部とアウトドア部を兼部しております!

シムネットの部活動は参加自由なので、興味があれば何にでも参加できちゃうのです。

好きな部活を設立することもできるので、欲張りな私はあれもこれも……と新しい部活の設立をもくろんでいるところです( ´艸`)~♪

 

 

さて、今回ご紹介するアウトドア部は登山レベル46(やまクエ参照)の部長率いる、体育会系山登り集団です!?

……といいたいところですが、まずはデイキャンプやBBQなど、皆でのんびり外遊びを楽しむところから始めたいと思っております^^

 

第一回目の活動は、題して『河原でガスバーナーご飯会~おいしい空気が最高の調味料☆~』です?

(すみません、勝手に考えました)

ほのぼのと活動スタート(*´ω`*)

朝9時に集合し、早速バーナーで料理開始!

 

まずはホットサンド

これをこうして

火にかけて、待つこと数分……

ジャーン!焼けました!

 

見てください、この断面……! 美しい! 芸術です!

 

おいしい食べ物は人を笑顔にしますね☻

 

そして、皆さんお待ちかね! シムネットの母・加藤さんが作るご飯「カトメシ」の登場です(/ω\)♥

このおかずは絶対ご飯に合う!ということでお米の準備。

(炊ける前から既におかずをつまみ始めていましたが……笑)

 

飯ごうにお米と水を入れてバーナーにかけ、炊き上がり!

何でもできちゃう部長に頭が上がりませんm(__)m

 

\お米の宝石箱や~!/

 

その他にも、肉を焼いたり、じゃがりこで簡単マッシュポテトを作ってみたり、マシュマロを焼いたり……、お昼前には満腹になりました~!

ラム酒が効いた絶品フレンチトースト!

とろけたマシュマロのビスケットサンド!

 

食べ物の写真ばっかりでアウトドア部というよりご飯部になりつつありますが(笑)

外でわいわい食べるおいしいご飯と、楽しいおしゃべりと、すてきな音楽で、

最高の休日になりました(●^o^●)

 

これからの季節、もっともっとみんなで外遊びを楽しめたらいいなあ~と思います^^

アウトドア部の部員ももっともっと増えたらいいな♪

 

それでは今回はこのへんで(*ノωノ)!

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

イベント環境
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました