ロジスティクス事業部、引越しました!

この記事は約3分で読めます。

天高く馬肥ゆる秋、いかがお過ごしでしょうか。

今回は『みんなのペット健康専門店』ロジスティクス事業部のトピックです♪

 

9~10月は第2の引っ越しシーズンとも言われていますが、

ここロジスティクス事業部でも引越しが行われました!

▽『みんなのペット健康専門店』の自己紹介はこちらの記事をご覧ください♪

 

 

■引っ越しの背景

ただいま商品入荷強化中の『みんなのペット健康専門店』ですが

アイテム数の増加に伴い、倉庫も手狭になりつつありました。

より魅力のある店舗にするため、そしてより多くのお客様のニーズにこたえるため、

「広いところに引っ越して商品をもっともっと仕入れるぞー!」と

晴れてこのたびの引っ越しとなったのです。

 

面積2倍、商品棚の数も一気に2倍になります!

 

 

■引っ越しレポ

少しだけですが、引っ越しレポートもおとどけします♪

 

場所は仙台・日の出町。

この一帯は東北屈指の物流倉庫街で、卸売業や倉庫業を営む企業が集まっています。

今回は1階から3階へのお引っ越しです。

 

搬入作業前のがらんどうの新倉庫。

駐車場のラインのような線が引いてありますが、これは棚の配置場所の目印です!

引っ越し前日、ECサイト事業部マネージャーのSさんと

本社からの助っ人Sさんのふたりで目印をつける作業をしたのだとか。

 

ふたりとも、はじめのうちは慣れない共同作業に四苦八苦していたそうですが

作業を進めるうちに勘所がわかるようになって

最後には阿吽の呼吸で進められるようになったのだそう。

部署を超えた絆が生まれた瞬間ですね♪(*・∀・)人(・∀・*)

 

 

引っ越しのハイライトは、ラップでぐるぐる巻きにされた棚!

実はこれ、引っ越しの時短ワザなんです。

隙間なくぴっちりとラップを巻いて商品を固定しているので

荷造不要&商品ごと移動ができて一石二鳥なんですよ~。

ただ、商品を載せたままなので1台の重さは150~300kgにもなってしまうのだとか。

 

てきぱきとした様子で棚を運び入れていく助っ人の皆様。さすがです。

 

 

数時間後、無事引っ越しが完了!

以前の倉庫はそれはそれでアットホームな雰囲気がありましたが

ここにきて倉庫然としましたね!

 

 

引っ越しのために、数カ月前から綿密に準備を進めてきたSマネージャーは

ホッとしたのか安堵の表情を見せていました。

 

 

後日、「新倉庫どうですか?」と再びお邪魔してきました。

以前と変わらず、細やかな検品や梱包作業を進めるスタッフ。

「前は作業台がすぐいっぱいになっちゃうので、その度スペースを探していたのですが、その手間もなくなりました!」

 

台車もスイスイ余裕で通れます。

倉庫が広くなったことで運動量も増えたそうですよ!

「セグウェイがあればいいのにな~」

Iさんがつぶやいた一言、聞き逃しませんでしたよ( ´艸`)

 

 

 

セカンドシーズン突入?と言ってもいいスタートを切った『みんなのペット健康専門店』。

マネージャーは「やりたいことはたくさん! まずは取り扱い商品数を増やしてラインナップを充実させていきたい!」と意気込んでいます!

これからの『みんなのペット健康専門店』にご期待ください♪

 

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

環境
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました