野球観戦に行ってきました♪

この記事は約4分で読めます。

実は先日、会社のみんなでプロ野球観戦に行ってきました!

お目当てはもちろん、地元の球団、東北楽天ゴールデンイーグルス☆

きっかけはOさんの「今年の楽天は強いから、みんなで観に行ってもきっと楽しいんじゃない?」という呼びかけ。

我も我もと手があがり、筋金入りの楽天ファンも、日本一になった年以来という人も、普段野球を見ない人も、みんな揃ってKoboパーク宮城へ!

 

 

さて、この日はノー残業デー!(第1・第3金曜日はノー残業デーなのです)

18時にタイムカードを打刻したらいざ出発~!

Koboパーク宮城は会社から歩いて20分ほど。宮城野通をまっすぐ東に向かって歩いて行きます。

 

途中のコンビニでドリンクを調達。(球場ではカップに入れ替えます)

↑カメラに気づき「あっ、EBISU選べばよかった!」と焦るKさん

 

 

みんなでわいわい喋っているうちに、Koboパーク宮城に到着です!

 

 

試合はすでに始まっているので、各自食料(主に肉)をしっかり確保し、そそくさと場内に向かいます。

腹が減っては戦はできぬ。

 

 

スタンドの階段をのぼれば、目の前に広がるはパノラマビュー! 薄暮の空のグラデーションがきれい♪

解放感いっぱいの雰囲気が楽しめるのは屋外球場ならではの醍醐味ですね!

 

 

バックスクリーンとレフトスタンドの間に見えるのは観覧車。観覧車が併設している球場は日本ではここだけなんですよー!

(試合序盤に大量失点したときは、一旦観覧車に乗るといい感じに気分がリセットできるのでおすすめです)

 

この日の席は、ピクニックボックス。

年間観戦数、数十試合を誇るガチンコのイーグルス女子・Mさんが早々におさえてくれました!

何が「ピクニック」なのかというと芝生席なんです。 自由なスタイルで座れるのでグループ観戦にぴったり♪

 

肉を食べたにもかかわらず、本格窯焼きピザやらタコスやらを追加。グルメも野球観戦の楽しみのひとつ。

 

 

各自持参してきた応援グッズで試合を盛り上げます。選手タオルはマストアイテム♪

 

 

 

しかし、今年の猛攻はどこへやら、この日はやたらとおとなしいイーグルス打線……

一向に点が入らない……

絶叫のようなファンの応援が夜空にこだまします……

 

 

今こそ反撃の時!

7回の攻撃を迎える「ラッキーセブン」は、みんなで応援歌を歌ってジェット風船を飛ばします!

これをしないと野球を見に来た気がしないですよね

反撃開始だーーーー! 

ホームラン来い来ーーーーーーーい!

 

 

 

気がつけば最終回。

なんと完封負けを喫し、この日のピークは7回のジェット風船飛ばしという悲しい結果に……!

左手前に勝利を今かと待ちわびる西武ライオンズファンの青いジェット風船が……

試合後、観戦勝率が低いと自負するUさん(こちらもガチのイーグルス女子)から「私のせいです!すみません!」と謝罪の言葉が告げられました(笑)

 Uさんは後日、神社でお参りしてくるそうですよ! 

よく考えたら、今期イーグルスの無得点試合はこれで2回目。(7月で無得点試合が2回しかないってすごいことなんです!)ある意味貴重な経験ができたってことで良しとしよう!

 

でも、勝っても負けてもみんなで応援するのはやっぱり楽しい♪

早速「また行こうよ!」という話が持ち上がってます(*´艸`*)

 

 

先日、前半戦首位ターンを決めたイーグルス。さらに仙台の街も盛り上がりそうな予感です。

秋にはみんなでビールかけしたいですね!!!

タイトルとURLをコピーしました