うちの子自慢 Vol.13 ミニチュアシュナウザーの『ラルフ』

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、経営管理部 採用担当の會澤です。
今回は、2016年にブリーダーからお迎えしたミニチュアシュナウザー、愛犬ラルフを紹介します!

 

 

名前:ラルフ
犬種:ミニュチュアシュナウザー
性別:男の子
年齢:4歳
体重:4.5kg
チャームポイント:お尻のつむじ
性格:普段はポケーとしているけれど主張はする
好きなもの:
・おやつ(肉っぽいもの、甘いもの)
・お布団(ふわふわであったかそうなもの)
・お風呂(入れろとせがむ)
苦手なもの:
・掃除機(ダイソンに挑む、ルンバを警戒してトイレもままならない)
・歯磨き(はじめるまでは逃げ回る→捕まると諦める)

 

先代の子が亡くなってしまい落ち込んで着る時に、(先代犬を育成した)同じブリーダーさんにかわいい子が生まれたとお声がけいただき、出会った子がラルフでした。

ポケーっとした愛らしさとは裏腹に、小さいながらも動きの素早さにに一目惚れしてしまいました。
『子犬の社会化期を大事にしたい』という方針のブリーダーさんだったことから、お迎えは3か月後と決められていました。それまでは毎週のように会いに行き、待ちに待った3ヶ月後、ラルフが家にやってきたのです!

 

ラルフの毎日の楽しみはおやつです。
「マテ」が長いと鼻を鳴らして催促します。

 

お出かけも大好きです。とくに天気の良い日のお散歩が好きで、満面の笑みを見せてくれます。

 

ひなたぼっこも大好きで暖かい日はよくウッドデッキで日光浴を楽しんでいます。
雨が降って外に出られない日は、窓のそばで外に向かって何やら文句を言っています。

 

最近のお気に入りのおもちゃは、音のなるたまごの形のおもちゃです。遊んでいるうちにソファーの隙間やサイドテーブルの下に転がっていってしまい、自分で取れなくなり取ってくれとよくせがまれます。
それにしても頻度が高いので、もしかするとわざとやっているのかもしれません。

普段はおとなしくお利口さんなのですが、たまに主張が激しく文句を言うことがあります。

この日はなぜか洗濯物のかごが気に入らないらしく、「フン…フンッ、フグフグ…フガグルル…」と文句を言っていましたが、中に入れてあげたらおとなしくなりました。

 

 

そんなラルフも4歳になりました。
これからもラルフには、元気に楽しく過ごしてほしいと思っています。

 

タイトルとURLをコピーしました