みなさん、こんにちは。ライターの渡邉です。
先日予告していた通り、3月10日(火)に第1回目の新卒説明会を開催しました!
当初はオフィスでの開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染予防のため、
急遽Webでの開催に変更させていただきました。
オフィスでの説明会を楽しみにしてくださった方、本当にごめんなさい?
残念ではありますが、今回はWeb会社説明会の様子をご紹介したいと思います。
まずは、人事担当・三浦による会社紹介から始まります。
受託IT開発会社とWebサービス会社の違いをご説明したり、
シムネットの特徴や、シムネットで働く社員を紹介したり。
もちろん、オフィス見学ツアーも(写真で見るとちょっとシュールですね…笑)。
その後も、先輩社員との座談会や 、
代表取締役からの挨拶・質疑応答タイムも設けさせていただきました!
学生からは、
・シムネットが求める社員像について
・女性の働き方について
・今後の会社のビジョンについて
など、さまざまな視点から質問をいただきました。
Webだと会社の雰囲気がつかみにくく、質問もしづらかったと思いますが、
みなさん積極的に質問してくださったのが印象的でした。
ご参加くださった学生のみなさま、本当にありがとうございました!
(こちらの問題で通信切れまくりで、申し訳ございません!?♀️)
さて、次回開催の説明会は、3月19日(木)を予定しておりましたが、
ありがたいことに、すでに「満席」!
多数お申し込みをいただいたため、急遽下記の日程を追加させていただきました。
・ 2020/03/25(水) 10:00~12:00
・ 2020/04/06(月) 16:00~18:00
こちらもWebでの説明会を予定しております。
ご都合がよい方は、ぜひ下記からお申し込みいただければ嬉しいです✨
▼シムネット 会社説明会エントリーフォーム
https://www.simnet.co.jp/recruit/companyInfoEntry.php
▼マイナビ 株式会社シムネット会社説明会のご案内
https://job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=vHUjpC&corpId=227179
今回はこのへんで!