第二回LT大会を開催しました!

この記事は約3分で読めます。

皆さま、こんにちは! シムネットのアベです。

今年の夏も暑い日が続きましたが、最近は日増しに涼しくなり、何をするにしても過ごしやすい季節になりました。

先日アップした「アウトドア部の活動記録」でご紹介した通り、実はわたしも来月開催の松島ハーフマラソンに参加予定!

タイムはまったく縮んでいませんが、この気候を後押しにトレーニングに励んでいきたいなーと考えております(。-`ω-)

 

 

話は変わって、先日シムネットでは、第二回目のLT大会を開催しました!

 

【ライトニングトークとは?】
5分間程度の短い時間で行われるプレゼンテーション。
「Lightning Talk(s)」の頭文字を取って「LT」と略されることもあります。

 

前回大会に引き続き、今回大会も「仕事や自己啓発を通じて得た経験や知識」がテーマ。

社員それぞれがもつ知識や能力を共有し合いながら、互いの理解を深めていくことが目的です。

 

 

 

観葉魚市場こと、OODAのこと、VTuberのこと、メンタルを平穏に保つ方法などなど。

趣味に関することや、仕事で学んだことなど、今回もバリエーション豊富なテーマが揃いました!

 

なかでも一番の盛り上がりを見せたのは、エンジニア・チダさんが発表した「e-スポーツ」について。

 

実際に某パズルゲームのプレイ映像を流したときは、あちこちから歓声が上がっていました( *´艸`)

大連鎖からの全消しって、見ているほうも清々しい気持ちにさせてくれますね……笑

 

 

さて、プレゼンテーションというと、なんだかお堅いイメージがあるかもしれません。

しかし、わが社のLT大会は、おいしいごはん&お酒を堪能できちゃうんです!

今回もシムネットの母・カトウさんが、ステキな「カトメシ」を用意してくださいました……!(いつもありがとうございます)

 

第二回大会のご馳走は、ちょっとピリ辛なタイ料理!

カメラ素人のわたしですが、おいしそうな料理を目の前に、物撮りにも気合いが入ります。

 

写真を見返してもヨダレが……(º﹃º )

個性が光るプレゼンを楽しみつつ、おいしい料理に舌鼓を打てるのも、シムネットのLT大会ならではですね。

 

そんなこんなで、今回のLT大会も大盛況のうちに幕を閉じたのでした!

 

 

これから冬にかけては、芋煮会や忘年会、納会などイベントが盛りだくさん。

今後もさまざまイベントを通じて、スタッフ間での親睦をもっと深めていければと思います!

 

それでは、今回はこのへんで!(*゚▽゚)ノ

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

イベント技術
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました