うちの子自慢⑩

この記事は約3分で読めます。

シムネットのグループ会社「みんなのペットオンライン」では、
ペットライフを支えるさまざまなオンラインサービスを提供していて、
そこに所属する社員たちもペットライフを楽しんでいます。

そこで、みんなの自慢のペットを紹介しちゃいます♪

こんにちは、ライターの樫村です。【うちの子自慢】第9回目は我が家の愛猫についてご紹介します!

◆名前 ましろ

◆性別 女の子

◆年齢 5歳

◆種類 雑種

◆好きなもの おやつ、おもちゃ、追いかけっこ、お昼寝

◆苦手なもの 来客、子ども

◆呼び方 ましろ、まぴたん、まぴぴぴ~(「ぴ」の数は気分で増えます)

出会いはとある里親募集サイトでした。真っ白で目がきれいな写真に一目ぼれ。

すぐにサイト登録して里親に応募! とんとん拍子に話が進み、うちの子になりました。

その時の保護主さんには、今もときどきましろの写真を送っています♪

家に来て1週間くらいの頃のましろ。

顔がまだ幼いです。かわいい~!!

この頃は、寝てる以外ずっと走り回っていたので、かわいい写真があまり残っていません……。貴重な1枚です!

およそ生後2カ月で我が家の愛猫になって、今では立派な猫さんになりました。

「きれいな猫さんだね」とほめていただける自慢の家族です。

最近はソファと私の枕がお気に入りで、でん!と居座っています。

私の枕元におもちゃをスタンバイさせておいて、寝る→起きたらちょいちょいっとおもちゃで遊ぶ→再び寝るという流れ。

お留守番中は大いに使ってもらって結構なのですが、夜中に「私、ここで寝たいんだけど」と、

「ん~~~~~、んあ~~~」と鳴かれるのは、なかなかつらいものがあります。

そんな困ったさんなところもありますが、トイレの失敗もなく、噛んだり引っかいたりもしないお利口さん。

気が乗らないとべたべたはしないけど、仲間外れは嫌という性格。
例えばキッチンで私と夫が料理をしているときには、いつの間にか足元に来ています。

そのんなところも、いじらしくてかわいいです。

あと2年でシニア世代の仲間入りを果たす、ましろ。

20歳を目標に日々、健康管理に気を遣う毎日です。


みんなのペットオンライングループサイト「ミテミテ」では
お客様のかわいいペット写真や動画をたくさん掲載しています♬

ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね▼
https://mitemite.pet/

急に暑くなったり涼しくなったりと気温差が激しいですが、体調管理に気を付けて、お過ごしください!

タイトルとURLをコピーしました