シムネットは20周年を迎えました🎂

この記事は約3分で読めます。

2001年に設立したシムネットは、今年で20周年を迎えました。
先日3月2日は、会社のお誕生日です♪

コロナ禍なのでパーティはできませんが、ささやかな記念式典を開きました。
会場は会社の休憩室です💺 多くの社員は、家や自席にいながら、リモートでの参加となりました。

まずは、我らが田中代表のお話です。

昔々のシムネットを知る社員は少ないので、シムネットのヒストリーをとても手短かに説明。
初期のサイトデザインを見てザワつく社員。社員がたった数名だったころの話で、社員は興味津々です。
20年で、サービスも環境も大きく様変わりしました。

続いて20周年を記念して作った、記念品の発表です。

シムネットのロゴ入りボールペンと・・・

オリジナルデザイン米と・・・

ワンにゃんハンカチ・・・

不思議な組み合わせですね。

そしてシムネット初の試み、社内表彰式!
事前に社員全員からアンケートを取り、表彰者を選定しました。

選んだのはこんな賞です💐

・いつも頼りになる『頼られやすいで賞』
・業務外の盛り上げ役!『部活動おまとめ上手で賞』
・すぐに解決!『レスがスピードスターで賞』
・社内イベントならお任せ♪『ベストイベンター賞』
・どうぶつ愛たっぷり♡『愛犬家No.1で賞』/『愛猫家No.1で賞』
・みんなを楽しませる『ムードメーカー賞』
・コロナ禍でも華麗に彩る!『meetの背景が美しいで賞』

真面目な賞もあります。シムネットを支える大黒柱『優秀社員賞』や『優秀マネージャ―賞』です👏

選ばれた人には、デザイナーお手製の賞状や、ギフトカード、ペットグッズなどが贈られます。

続いて、会社の移転計画についての説明です。
シムネットは今年4月に、仙台駅直結のオフィスビル「JR仙台イーストゲートビル」に移転します。

新たなオフィスコンセプトのテーマは、「種」。
命のもとであり、繁栄のもとでもある、種……。
シムネットが取り扱うペットたちの命も、個性ある社員一人ひとりも成長過程である「種」、ととらえます。

種が芽吹き、生き生きと成長していくために必要な、創造的で豊かな環境を新オフィスのイメージとしています🌱
新たな環境下で、シムネットはまた次のステージへの門出を迎えます。

そして後日……。社員の元には、記念品が届きました。


めでたしめでたし。

以上、とても平和な20周年イベントリポートでした。
……とはいえ、
シムネットにとっては、変化と成長を繰り返した、激動の20年でした。

20年の間、シムネットに関わってくださったみなさまへの感謝の思いを胸に

これからもシムネットは、「みんなのココロに響くWebサービスを届ける」ために、
社員一同前進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします!

シムネットで私たちと一緒に働きませんか?

多様なスキルや個性を持った社員それぞれが、自分の持ち味を活かし、切磋琢磨しながら、ユーザーファーストの良質なサービスを提供している会社、それがシムネットです。

お客さまに喜んでもらえる「ものづくり」を大切にし、「つくるよろこび」を味わうことができる環境。

そして、社員全員が“主役”として輝ける場所、これからもそんな企業であり続けます。

お知らせイベント
この記事をシェアする
SIMLOG
タイトルとURLをコピーしました